【15分でお片付け完了】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪神戸のお片付けサポート
ライフオーガナイザーの矢部ゆうこです

片付け 大阪



15分でお片付け完了!するとしたら
毎日がとってもラクになってきます。

みなさんは1日どれくらい
お片付けに時間をかけていますか?



一日の記録をとってみると
案外、片付けに時間をかけているなぁって
思われる方も多いと思います。



片付けてもスッキリしないから
なんとなくやる気が出ない。



そんな方は
1日15分しかやらないもんね~と決めて
片付ける対象を1つだけの絞ってみてください。



たとえば
床に置きっぱなしになっている
衣類だけを15分間
集めて→洗濯物と収納にわけて
定位置に戻す



15分過ぎたら今日はおしまい。



これだけでも
実はずいぶん違ってくるんです。

気軽に取り掛かるって
案外むずかしい。


だから、
時間になったら終了するルールを作って
エンドレスじゃないお片付けを
始めてください。



きっと
すこしずつ快適な空間になってきますよ。




■整理収納 初回限定お試しコース⇒★


思考の整理からご自分でお片付けするなら
ライフオーガナイザー入門講座
9月29日(月)10時~13時
10月17日(金)10時~13時
お問い合わせはこちらからどうぞ→☆






ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。

     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村