クローゼットの収納 実例ひきだし | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪の整理収納サポート シンプルライフゆうです。


奈良のシニア向け分譲マンションでセミナーを開催しました音譜
3回連続セミナーですから、
前回もご参加くださった方の
「ここを片付けました~!」という
楽しい話を聞かせて頂いたり、


皆さんに、洋服の整理をするときの
効果的方法をお伝えしたりで、
楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ



先日の収納コーディネートで作った現場
モデルルームのクローゼットにも
みなさんに来て頂いて、
収納実例をご紹介させて頂きました。



「洋服は沢山あるから、こんなスペースじゃ
収納しきれないんじゃない?」
皆さんも最初は、ほんとにできるの??って
半信半疑でしたが、
実際にどのように収納して、どう使うのか
何枚くらいの洋服を収納することができるのか
など
ご説明させて頂くと、納得。



    ↑ベッドの側のクローゼット
朝起きて→着替えることを簡単に、楽しく。


↑引き出しの中はというと
1 には、靴下、下着、タイツ
2 には、パジャマ、ジャージなの部屋着



「うちもこんなふうにしてみたい。
ラクで選びやすそうで、いいですねラブラブ



収納グッズにもご質問の嵐。

できるかなぁ→できそうにチェンジ。
具体的なイメージをお持ち帰りいただくことが
できて、みなさんニコニコ。




さあ、頑張って片付けます~!」
明るいお顔が増えて、ワタシも嬉しいニコニコ





来週はトランクルームの収納コーディネートに
行ってきます。
片付けやすく、取り出しやすい。
使える収納を目指します。



片付けるきっかけに
■ライフオーガナイザー入門講座
6月21日(木)10時~13時
7月12日(木)10時~13時

■「快適生活プラス1~お片付け相談会}
7月6日(金)13時30分~14時30分
9月14日(金)13時30分~14時30分

きっと、片付けるヒントをお持ち帰り頂けると思います。
どうぞお気軽にご参加ください!



お問い合わせはこちらからどうぞ→☆



応援クリックありがとうございます

     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村