『虚しく往きて実ちて帰る』 | ISHII DENTAL CLINIC

ISHII DENTAL CLINIC

「歯磨き」で始まり、「歯磨き」で終わる1日。
ISHII DENTAL CLINICでは、その間にある「豊かな暮らし」を提案しています。

3月26日木曜日に私の師匠、丸茂義二先生の噛み合わせのセミナーに参加して来ました。
といっても受講者は私の山形の兄と二人だけという贅沢なセミナーでした。

師匠が考案されたSLPという装置。お口に入れておくだけで、今までの自分の身体が歪んでいたことが分かります。といっても噛み合わせが変わったという感じもありませんでした。
一番驚いたのが食事が美味しいこと!
今まで、キャベツが特に美味しく甘いなんてあまり感じたことがありませんでした。
それが、美味しいのです。何もかもが味がありおいしく感じるのです。

また、食事に行くときは丸茂先生はいつも早足でついて行けないのですが、この日はしっかり付いて行けました。仙腸間接、ジャイロ機構がしっかりと動いていることも体験しました。
 
頸椎から胸椎、腰椎湾曲まで改善されたのか視線が変わったのと、身長が少し伸びたように思います。

今まで、栄養はサプリメントから摂ることも必要かなと最近思っていましたが、今回改めて噛み合わせの大切さを、噛める歯の重要性を丸茂先生に再認識させて頂いた貴重な時間でした。

これからも患者様一人一人に理想的な噛み合わせを提供し、患者様が快適な生活を送れる治療を心掛けて行こうと思います。

また、このSLPを装着すると運動能力も向上するんですね!
今日は、友人と足利から赤城の南面道路を前橋まで自転車で走り、途中大間々でお亀の桜と言われている枝垂れ桜があり立ち寄ったのですが、未だ固い蕾でした。
これからが楽しみです合格