足利市2丁目石井歯科医院 患者さまの「歯」も「心」も元気にする医院

栃木県足利市葉鹿町2丁目石井歯科医院 【衛生士と保育士のいる歯科医院】痛くない 小さなお子様連れでも安心です。インプラント、審美歯科治療も行っています。

2丁目石井歯科医院スタッフのブログへようこそ
【患者さまの「歯」も「心」も「身体」も元気にする医院】
2丁目石井歯科医院

美しい口元で輝く笑顔を 私にお任せください!

2丁目石井歯科医院だけのBeauty Menu「ホワイトニング」「ヒアルロン酸注入療法」

2丁目石井歯科医院では、歯を白く美しくするホワイトニングやセラミック、また、口元のしわを改善するヒアルロン酸注入療法で、年齢を超えた素敵な笑顔を甦らせる審美歯科を行っております。

  • シンデレラプラン
  • スノーホワイトプラン

保険外治療の総額に応じて、ホワイトニング券やヒアルロン酸注入券をプレゼントするキャンペーンを行っています!この機会に是非2丁目石井歯科医院だけのビューティーメニューをご利用ください♪

歯を抜かないお子様の将来を考えた 矯正歯科

お子様の将来を考えて、歯並びを心配されるご両親の想いを受け止めたい。ご両親の本音を大切にし、お子様の負担を少なくします。2丁目石井歯科医院ではそう考えて、ヨーロッパで生まれた床矯正を取り入れています。

子育て支援型小児歯科 ははは(歯&母の窓)

子育てストレスから抜け出して、良い親子関係を築く「鍵」は虫歯予防を軸とした食事や生活習慣にあることがわかりました。
「歯科」「心理学」「栄養療法」を組み合わせたまったく新しい子育て応援プロジェクト「ははは(歯&母)の窓」では、セミナーやママサークルを開催しております。
お母さんを元気にしたい!それが2丁目石井歯科医院の願いです。

診療時間

営業時間:午前  9:30~13:00 午後 14:30~18:00
※木曜日・土曜日の午後は休診
※保育士がいますので小さなお子様連れでも安心です。

住所:〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町2-23-3
電話: 0284-62-0881

  • 2丁目石井歯科医院 ホームページ
  • 2丁目石井歯科医院 Twitter
  • 2丁目石井歯科医院 Facebook

テーマ:
インフルエンザの全国的な流行が拡大しています。
診療中も話題は、インフルエンザの内容が多い気がします。
今は、大人の方のインフルエンザが増えているとか、僕の学校のクラスはインフルエンザが多いので明日から学級閉鎖になるよ。とか。
実際にどれだけの人がきちんとしたインフルエンザ予防ができているのでしょうか?
インフルエンザの予防として、手洗いうがいの徹底はよく知られることですが、実は歯磨きも効果的なことをご存知でしょうか?今回は、そんな歯磨きのインフルエンザ予防効果をご紹介します。

歯磨きでインフル予防できるワケ
・ウイルスの粘膜侵入を予防
口の中には、ウイルスが簡単に侵入しないように、粘膜をガードしているタンパク質の膜があります。この膜は、歯垢などから発生する酵素によって破壊されやすいため、歯磨きをすることによって、この膜を守り、ウイルスが粘膜に侵入するのを防ぐことができると言われています。

・発症率が10分の1になる例も
歯磨きを徹底することにより、インフルエンザ発症率が10分の1に激減したというも報告がありました。
また、2009年の新型インフルエンザ流行の際に、子供たちの感染拡大を防いだのも歯磨きだと言われています。他には、歯磨き促進運動によってインフルエンザによる学級閉鎖が半分近くまで減少したといった報告もあります。こういった報告から、歯磨きにはインフルエンザ予防の効果が期待できます。
普段何気なくやっている歯磨きも、ちょっと意識するだけでインフルエンザの予防につながります。インフルエンザは発症すると命に関わることもあるので、うがい手洗いはもちろん、歯磨きもプラスして、インフルエンザを予防しましょう!

2丁目石井歯科医院では患者さんに歯科から発信できるインフルエンザ対策をお知らせしています。
患者さんがより健康でより豊かな生活が送れますように!
衛生士 小倉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード