足利市2丁目石井歯科医院 患者さまの「歯」も「心」も元気にする医院

栃木県足利市葉鹿町2丁目石井歯科医院 【衛生士と保育士のいる歯科医院】痛くない 小さなお子様連れでも安心です。インプラント、審美歯科治療も行っています。

2丁目石井歯科医院スタッフのブログへようこそ
【患者さまの「歯」も「心」も「身体」も元気にする医院】
2丁目石井歯科医院

美しい口元で輝く笑顔を 私にお任せください!

2丁目石井歯科医院だけのBeauty Menu「ホワイトニング」「ヒアルロン酸注入療法」

2丁目石井歯科医院では、歯を白く美しくするホワイトニングやセラミック、また、口元のしわを改善するヒアルロン酸注入療法で、年齢を超えた素敵な笑顔を甦らせる審美歯科を行っております。

歯を抜かないお子様の将来を考えた 矯正歯科

お子様の将来を考えて、歯並びを心配されるご両親の想いを受け止めたい。ご両親の本音を大切にし、お子様の負担を少なくします。2丁目石井歯科医院ではそう考えて、ヨーロッパで生まれた床矯正を取り入れています。

子育て支援型小児歯科 ははは(歯&母の窓)

子育てストレスから抜け出して、良い親子関係を築く「鍵」は虫歯予防を軸とした食事や生活習慣にあることがわかりました。
「歯科」「心理学」「栄養療法」を組み合わせたまったく新しい子育て応援プロジェクト「ははは(歯&母)の窓」では、セミナーやママサークルを開催しております。
お母さんを元気にしたい!それが2丁目石井歯科医院の願いです。

診療時間

営業時間:午前  9:30~13:00 午後 14:30~18:00
※木曜日・土曜日の午後は休診
※保育士がいますので小さなお子様連れでも安心です。

住所:〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町2-23-3
電話: 0284-62-0881

  • 2丁目石井歯科医院 ホームページ
  • 2丁目石井歯科医院 Twitter
  • 2丁目石井歯科医院 Facebook

テーマ:
「歯ブラシは1日何回しますか?」と、患者さんに質問します。
だいたい平均2~3回の方が多いです。
「歯磨き粉はお使いになりますか?」
「はい!」と、ほとんどの方がこう答えます。そして、
「歯磨きは何をお使いになりますか?」
「ドラックストアーに売っているもの。」と。
「なるべく高いものを使っている。」
「薬用成分がはいっているもの。」
「虫歯予防になるもの。」
「しみないもの。」など・・・・。
みなさん、色々と考えて歯磨き粉を買っていただいてます。
今度は「歯磨き粉に何がはいっているか知ってますか?」と質問。
「フッ素」「キシリトール」「塩」・・・。CMで聞く言葉。CMの影響はかなり大きい。

患者さんには知ってほしい事実。
歯磨き粉の成分をみるとこんなモノがはいってます。
「ラウリル硫酸ナトリウム」・・・発泡剤として入ってます。
実はこの成分が恐ろしい。泡立ちを良くするため、歯磨き粉やシャンプーに含まれていることが多い。ドイツやアメリカなどの国では禁止されています。
理由は「人体に有害だから」
実際どのような害をもたらすのかということについては、発ガン性がある、味覚障害、若年性白内障の原因となっている、といったものが挙げられています。
何より恐ろしいのは口腔粘膜は、皮膚からの体内浸透に比べて約10倍以上もの体内吸収率があるといわれています。
もちろん1回の使用で問題が起こる可能性はほとんどないと考えられますが、毎日、何年、何十年も使用すると蓄積量は増え、問題を引き起こす人もでてきます。

歯磨き粉を口に含んでいる時間がどれくらいになるかご存じですか?
一日三回、毎日続けていると、一年だけで1000回を越えます。
それをこれから一生続けていくわけです。なんて恐ろしい!
ぎょっ、ぎょっ、ぎょっ。って思う。

せっかく自分の歯を大切にしているのだから成分にもこだわり身体に健康になってほしい。
と、願っています。
なので2丁目石井歯科医院では成分にこだわった歯磨き粉をおすすめしています。
今一度、自分の家に置いてある歯磨き粉の成分を確認してください。
「ラウリル硫酸ナトリウム」の表示はありませんか???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇