武内歯科医院に見学に行って来ました | ISHII DENTAL CLINIC

ISHII DENTAL CLINIC

「歯磨き」で始まり、「歯磨き」で終わる1日。
ISHII DENTAL CLINICでは、その間にある「豊かな暮らし」を提案しています。

15日火曜日、神奈川県綾瀬市で開業、鶴見大学臨床教授の武内博朗先生の診療室に私と副院長、
歯科衛生士の大谷と3人でお邪魔しました。
武内先生とは大学の同級生で、無理を聞いて頂きありがとうございます(^O^)/
$足利市2丁目石井歯科医院 患者さまの「歯」も「心」も元気にする医院
今回は3DSのマウストレーを用意し被験者になり、花田先生が最近推奨している機能水を用いた除菌方法を体験してきました。機能水については2丁目石井歯科医院のHPを参照ください。
http://www.2-ishii.com/chiryou/is1.html

従来の3DSは、プラークアウト等のクロルヘキシジン系や抗生剤を使用し数時間装着する。耐性菌の問題がずっと気になていました。しかし、機能水が使えるようになったと聞き心が騒ぎました(*^▽^*)
それも3分程度で終わります。画期的な除菌法だと思います。
是非ご相談ください電話お待ちしています。

$足利市2丁目石井歯科医院 患者さまの「歯」も「心」も元気にする医院


ディプラーキングを初体験してきました。今までに経験した事がない程、歯がつるつるになり素晴らしいです。これなら歯周病も治ると思います!
体験したい方、2丁目石井歯科医院にいらして下さい(^∇^)お待ちしていますベル


$足利市2丁目石井歯科医院 患者さまの「歯」も「心」も元気にする医院

先週、土日曜日は岡本浩先生、竹内泰子先生歯周病のセミナー&実習を教わって来ました。
5年後歯周病専門医の資格を取る約束をしてきました祭り扇子

20日日曜日は、昨年 イエテボリー大学で御教授頂いたヤン ベンストレム教授の講演会に
スタッフと行きます。今回は天然歯の長期保存やインプラント周囲炎に絶大な効果がある
インフェクションコントロールです(=⌒▽⌒=)

これから前橋市の保坂歯科医院に歯周病Live OPの見学に出かけます。
ちょっとその前に1時間程スポーツジムに寄り道してから行きますo(^▽^)o