本日はアンコールレッスン日 | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

今日はカルツォーネ&エピ&昔ながらのぶどうパンの

アンコールレッスン第二弾です

 

お越しくださったのはYさん Oさん Kさん Nさん

Yさんのみカルツォーネ&エピ

他の皆様はカルツォーネ&昔ながらのぶどうパンぶどう

羽田近くからお越しのOさんは

常磐線が大幅に遅れており

遅れての到着

その間 私とベテランNさんとので

Oさんのカルツォーネをカバーですグッド!

 

カルツォーネのフィリングは

ズッキーニたっぶりのトマトソース味トマト

トマトソースは手作りして頂きます

包むのがなかなか難しい

反面をスケッパーで剥がして一気に包みます

Nさん 危ない~おーっ!

でもこのあと無事に修正 さすがベテランさんですグッド!

ぶどうパンはラムの効いたレーズンをふんだんに

練り込んでます

いつも丁寧なYさんのエピの成型

今日も美しいです

 

まずは私のデモパン焼き上がりです

各1個ずつ試食しますので

今月もボリューミーなランチです

トマトソースが溢れてしまった方が

自分のを食べてデモパンを持ち帰ろうかなと

悪巧みを口にしておりますニヤ

 こらこらアカン

 

カルツォーネ焼き上がり~

多少ソースが出てしまっておりますが

上手に焼きあがってますラブラブ

 

ぶどうパンぶどう

レーズン食パンとはまた違った

しっとりふんわりのリッチ生地で

ぶどうパン好きにはこちらもたまらないと思いますドキドキ

 

エピもきれいに焼き上がりです乙女のトキメキ

こちらはトースターでさらにかりっとさせて

頂くとさらに美味しさが増しますよチョキ

 

 

ランチのデリは9種類の野菜を使用した焼き浸たし

夏野菜ごろごろ 冷やして頂く

我が家の夏の常備お総菜です

ほぼ同じ野菜を使用したカレースープ

デザートにマショマロナッツチョコアイスです

 

 

アンコールレッスンと言っていますが

このぶどうパンは実は過去レッスンには

登場しておりません

思いのほか人気がありますので

もし受講されたい方がいらっしゃいましたら

お声かけくださいね

他のアンコールメニューと組み合わせ

たいと思いますドキドキ

 

お疲れ様でした

また次回も楽しみましょう(^O^)

 

 

9月の日程はこちら♪

 ホームページはこちら♪

ランキングに参加しています。

 励みになりますので応援のワンクリックをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村