松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 クローバー  ご 案 内  クローバー

 

 松戸の自宅で2012年春、小さなパン教室を開講しました

 ドライイーストを使い手ごねで気軽にパン作りを楽しんで頂ける
お教室です     
   
   パン作り初めての方、大歓迎です音譜

  一緒にパン作りを楽しんでみませんか。
   

7月の日程はこちら♪
満席となりました。ありがとうございます  
6月の日程はこちら♪
満席となりました。ありがとうございます    
       



     
パン教室のお問い合わせはこちら♪

ホームページはこちら♪
      
ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のワンクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
















NEW !
テーマ:
カオマンガイレッスン
3回目

まさか3回も開講するとは思っておりません
でしたが受講済みの生徒様からは
ご好評いただいております


お料理レッスンって
パンレッスンより準備が楽かもべーっだ!

みんなで一から作るので
デリの用意もいらないしね   

ちまちまと食材の用意がちょっと
大変なくらい

でも今回はスーパー7軒回っても
パクチーがゲットできず
焦りましたあせる
皆様にもご協力を仰ぎ
Tさんが買って来てくださいましたチョキ

先日のアジアンのお店でも
パクチーサラダが無かったのですが
パクチーブームのせいか
市場にでまわっているパクチーも
品薄なようですね

今日のレッスンメンバー様はそのTさんと
Kさん Yさん
そして無銭飲食のIさん(笑)


メインのカオマンガイはフライパン
ひとつでできねる簡単スピーディーメニュー

家庭ではワンプレートしてそれだけで
充分ですが
レッスンで作るとなると
簡単すぎて申し訳ないあせるので
他に
スープ サラダ デザートも作ります
といってもどれもこれも簡単チョキ
そうポイントはずばり『簡単』なこと。
それって大事ですよね

    
焼きナスもオーブンでちゃちゃと。
網だとひっくり返さなきゃならないし
グリルだと洗い物も多いけど
オーブンなら洗い物も出ず楽ちんグッド!

     
カオマンガイ
焼きナスのサラダ
春雨スープ
マンゴープリン
あっという間に完成ですラブラブ

すべてナンプラー使用の
エキゾチックなお味
にんにくたっぷりですが
レモンやミントも使用していますので
爽やかでもあります
    
手の空いた方がシンクに溜まった洗い物を
してくださりスムーズに
レッスンも進みましたチョキ


セッティングも完成
そして歓声も上がりますアップアップ

共同作業のお料理レッスンも
なかなか楽しいですねラブラブ

レッスン後Kさんは御用があるとのこと
にんにくが気がかりですが
マツキヨでブレスケア買ったかな(笑)

お疲れ様でした

意外と楽しいお料理レッスン
『またやりたい』とおっしゃってくださる方も
多かったので
冬ごろ第二弾しちゃおうかなぁとも
ちょっぴり思ったりしてо(ж>▽<)y ☆



7月の日程はこちら♪

ホームページはこちら♪


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援の
ワンクリックをお願い致します
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。