カップルでパン作り | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

長女の彼から常々『パンを作りたい~』と言われていると

長女から聞いておりましたが

単なるリップサービスだと思っており

ずっとスルーしておりましたDASH!

ここにきて『いったいいつになったら作らせてくれるのぉ~』と

切なる要望があったと聞き

三人の予定がどんぴしゃあった今回

『カップルでの初めてのパン作り』を致しました

 

と、その日は彼のお誕生日だと言うではありませんか叫び

なぜどんぴしゃその日????

 

実は彼の誕生日の2週間後は娘の誕生日。

ということでその中間の日にふたりでまとめてお祝い

をすることになっていたとのこと。

でもたまたま私がOK出した日が彼の

誕生日当日だったということでして。。。

あら、聞いてしまったらなにもしない訳にも

いかないというのが人情ですよねぇ。。。おい!

ということで『パン作り&誕生会』と相成りました爆  笑

 

パン作り初体験の彼とブッキー長女の組み合わせ

手取り足取り腰取り 密接度Maxのパン作りです苦笑い

 

作ったパンはお教室でも人気度高い男児も喜ぶこちら

ナポリ風ピァツァ

塩バターロール

マッシュポテトホカッチャ

メロンパン

 初心者とは思えないなかなかの出来栄えピース

なにより彼がとても器用でびっくりグッド!

初心者さんにはなかなか難しい

生地の丸め直しやたたき捏ねなど

あっという間にマスター

職人向きです爆  笑

 

ここ何年か家族の誕生日は外食でしたので

久しぶりに誕生日ケーキを購入ですケーキ

もちろんがっちりこってりの男児喜ぶ

見た目より量のお料理も用意しましたが

そちらはビジュアル的にカット苦笑い

 

作って食べて延々飲んで楽しいひとときでした

懲りずにまた作りに来てねおい!

 

4月の日程はこちら♪

ホームページはこちら♪

 パン教室のお問い合わせ はこちら♪

ランキングに参加しています。

 励みになりますので応援の

ワンクリックをお願い致します

 
にほんブログ村