今日はトリプルレッスン | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

今日は3種類のパンを
同時進行で作るトリプルレッスン日ビックリマーク

トリプルレッスン 久しぶりです
なんだか緊張するなぁ~DASH!

お越しの強者様たちは
Nさん Sさん お二人ともお子様を
保育園へ預けてのご参加
しかもNさんは兄弟で園が違うため
朝からバタバタですねあせる

そしてOさん
いつも土日の参加ですが
有給を使ってご参加ですグッド!
Oさんも品川と遠方からのお越し
しかも遅延があちこちであり
焦りながらいらっしゃってくださいました

さらに松戸からNさん
Nさん以外都内からのお越しですが
Nさんが一番都知事選に熱かったような(笑)
   

トリプルのメニューは
『大人のシナモンロール』
『スィートポテトプレッド』
『白パン』
   
シナモンロールはカルダモンが入った
エキゾチックな大人味。
普通の形に成型だと8個分の粉量
ですがこちらは6個分で別成型
1個がボリュームあります
  
    

スィートポテト
最終仕上げはご自宅で
して頂くことにしました

夏なのでアイシングが溶けてしまうのと
皆様遠方からなので
崩れ防止のためです

   
  
本当の完成品はこちら↓
 
生地の中にも上にもさつまいも
フィリングがたっぷり
私の大好きなパンのひとつですラブラブ

   
トリプルレッスンはいつもの
ダブルレッスンよりプラス1時間ほど
レッスンが長くなります

お腹もすきましたね~
ランチタイム準備OKのあと
最後の仕上げ
白パンに粉を振って焼成GOグッド!
    

       
    
牛乳を最大量入れたのでコネと
成型は大変でしたね
でもふわっふわっふわっですラブラブ

  
     
手の跡が付いてしまうほど
ふわふわなのでやさしく扱いましょう  
  
      
     
 
もちろん私もデモしながら
3種類全部作りましたよ~チョキ
すべてのパンを試食して頂きますラブラブ

    

レッスン完璧に終了クラッカー
途中皆様やや口数が少なく
なった気もしましたがべーっだ!
頑張りました合格合格合格

大変お疲れ様でした
今日は夕飯手抜きで早めに
お休みくださいね

また来月楽しみましょうp(^-^)q


     

8月の日程はこちら♪

ホームページはこちら♪


 ランキングに参加しています。
励みになりますので応援の
ワンクリックをお願い致します