今年は昨年以上に地クラブ関係のメーカーが
たくさん集まって、ブースも大きく陣取って
盛り上がってますよ。

お馴染みのミステリー。
イオンスポーツ。

今年はRODDIOも出展していました。

このソールデザインは初めて。


アクシスゴルフ。

目新しいところで注目したのは、
アクシスゴルフの「ハリーテイラー」という
新ブランドのアイアンセット。

幅広ソールの軟鉄鍛造ヘッドに
CNC加工と職人の研磨が融合したアイアン。

アベレージからアスリートゴルファーに
使ってもらいたいアイアンだそうです。


シャフトでは島田ゴルフ製作所の
「Ks-NINE 9(ケーズナイン)」という
軽量スチールシャフトの新商品。

島田ゴルフのシャフトというと、
手元が硬めで先端部が軟らかめな弾き感のあるシャフトが多いのですが、
「Ks-NINE9」は中調子という
メーカー表記ではありながらも、
手元剛性を軟らかめにし、
手元から先端部まで同調させた動きにして振り遅れにくい動きにしたシャフトだそうです。


三菱ケミカル社の
「Diamanaジュニアモデル」
これはもう発売開始してますね。
青マナ、赤マナベースのパフォーマンスに仕上げてあるシャフトです。
身長135~155㎝を対象にしてるとのこと。

こちらは藤倉ゴムの
可愛いらしいデザインの
レディース向けのスピーダー。
これは企画中だとか…