こんにちは。1upGOLFです。

エリートグリップから
新しいパターグリップが発売されました。
エリートグリップ GeRON TYPE #N1 
三井化学株式会社と共同開発したという
新素材「NK.R6」を使用しています。
グリップ全体に
細い溝がスパイラル状になっているのが
特徴です。


スパイラル状のグリップといえば
昔ながらの
「ロイヤルグリップ パーフォラップパター」が
スパイラル状の溝の部分が指先にフィットする感じが好評で当店でも人気があります。
ライバル関係となりそうですよ。

「エリートGeRON TYPE #N1」 は
カラーラインナップが
ブラック、ブルー、ネイビー、レッドの
4種類あり、人気がでそうです。

太さは一般的に言ったら
ミッドサイズくらいのやや太めの
握り心地で、しっとり軟らかめの感触です。


標準重量は77g±。


私も自分用のパターに
使ってみることにしました!

AD
こんばんは。1upGOLFです。
AKIRA プロトタイプKS-701FHアイアン
発売開始です!

フェースは軟鉄(S25c)素材、
ボディはSUS431のステンレス材を採用した
2ピースのポケットキャビティ構造のヘッドです。ホーゼル部分もSUS431ですが、
柔軟性があるステンレスなので
ライ、ロフト角調整は可能です。




バックフェースに着いているプレートは
単なる飾りではなく、
亜鉛鉛金が番手別によって配置分けされています。


AKIRAのプロトタイプモデルにしては
ヘッド形状は大きめになりました。


N.S.PROモーダス3 TOUR120(S)のシャフトで
試打クラブも用意しています!
AD

ロマロ Ray-α UT18°+RODDIO U6(S)

テーマ:
こんばんは。1upGOLFです。

本日は府中市の
K様ご注文のクラブです。
ロマロ Ray- α UT18 °
            +
RODDIO U-6 (S) 

5Wを抜いて、
フェアウェイウッドは1本持ち、
ユーティリティクラブを3本体制で
セッティングを考えているK様です。

ロフトが10°台のユーティリティは
フェアウェイウッドに比べると球が上がりづらさがあるので、やや大きめ形状で易しめの
モデルを選ばれました。


ステンレスボディに
カップフェース構造の15-3-3チタン素材を
採用したミスヒットにも寛容なヘッドです。


RODDIOのユーティリティ用シャフトは
今年発売された「ステラ」が好評発売中ですが、この「UTシリーズ」も軽量タイプでも
ぐにゃぐにゃ感がなくて振りやすいというファンも多いんですが、メーカー在庫が無くなり次第終了なんです。。。
U-8(S )以外はまだ在庫あるそうですよ。


グリップは
イオミック スティッキー2.3
(バックライン無)


40.75インチ  D1   341.5g  273cpm 
ヘッド重量228.5g  シャフト重量62.9g

K様ありがとうございます!

AD

秋山カントリークラブ

テーマ:
こんばんは。

本日は「秋山カントリークラブ」で
お世話になりました。


秋も深まってきましたね。。。
朝方の日陰は霜が残ってました。


山に囲まれたコースなので、
陽があたるうちはいいんですが、

陽が陰るとめちゃめちゃ寒いという、
数分ごとに寒暖さの激しい1日。


今日はK様、O様、I様による
負けられない戦いの見物に来ました。


スコア対決だけでなく、
ロングホールのドラコン対決も
なかなかの見ものでした。
今回のところは、2ヤード差で
K様のワン○○ッツドライバーに軍配です。


私は最新のLOOP、
「プロトタイプJJ(S) 」を試してきました。

シャフトの剛性分布が
手元と先端部が硬いという、
メーカーのシャフト説明の前情報が
頭にある影響もありますが、
特に手元の硬さを敏感に感じました。
中間部が軟らかめなおかげで
撓りは感じるのですが、
撓り戻ってつかまえてくれる感じも無く、
右ばかり…
けっこう頑張って振りにいった1日でした。

先端部もしっかりしているのもあるせいか、
弾道はいつもの自分のイメージより下がってた傾向。ハードヒッター向けな作りをしているのが伝わってきました。

で、本日のスコア…
前半はスコア的にはまずまず。


後半の出だし、力みまくって2OB …悲し…

秋っていいですね…


こんばんは。1upGOLFです。

本日は横浜市の
A様ご注文のパターのリシャフトです。
テーラーメイド スパイダーツアーブラック
小田パターノンステップ150gスチールシャフト
DLC(ダイアモンドライクカーボン)仕様

一見、テカテカの黒光りで
カーボンシャフトかと思っていますが、
スチールシャフトなんですよ。
しかもヘビー級。
パターの総重量を重くしたい方に
人気の重量です。



スパイダーのヘッドはネック部分は
シャフトを被せて接着するタイプです。
リシャフトしてもブラック×ブラックの
一体感のあるクラブに仕上げられるので
喜ばれるシャフトです。


シャフトを少しずつカットしながら、
確認してもらい完成させました!


34.5インチ  542.6g
グリップ:スーパーストロークピストル GT-TOUR(46.6g)

A様ありがとうございます!