ガーンっ!!中国株通算損益-27万円! | 元漫画屋日記

ガーンっ!!中国株通算損益-27万円!


ちどりPC  中国株通算損益 : -269,840円


掲載誌情報メルマガ(不定期)始めました。  (ご案内)


久々「10倍中国株」カテゴリーでのエントリーです。


そうだ、とフイに思い出して(というかエクセルを見てみたら、東洋証券の口座のほうの記録をつけてなかったのに気づいた。)今年の売買を記録し、確認してみた。


サブプライムで下がっていた時に、現金化する必要にせまられた(コミックガンボが潰れて、一時無収入&先行必要経費)ので、「今年は大損だのー」と覚悟していたのだけど、数字にしてみてビックリ。


今年の中国株決済損益 : -593,782円


-60万円!!うおおおぉぉぉ・・・・、「-40万くらいかな?」とか思ってた自分が甘かったです。合わせて中国株を始めてからの通算損益も出してみたのですが、それが上記の数字。


コツコツ積み重ねた利益を吐き出し、あまつさえマイナスです!!なんと・・・・さますのさんとか、しっかり資産を増やしている人もいるというのに自分は!!!・・・・情けなか~・・・(T△T)



他のFXとか日本株の損益を合わせてみれば、トントンかプラスくらいにはなると思いますけど、何やってんのかね自分・・・亜州さんトコで描かせてもらった仕事が純粋な収益か(あれは投資じゃなくて労働だけど)?


悔しいッッ!!!!


でも中国株はまだ続けてますよ。最近はあまり目も向ける時間が確保できないでいるので、もっぱらETF(チャイナトラッカー:2801)をコツコツと買い増してます。




ハッ!!


そういえば、配当金収入はどうなってんだろ・・・・?すっかり忘れていた配当金収入の数字を出してみました。


通算配当金 : 253,229円


これを合わせてみると・・・・


中国株通算損益(配当金込み) : -16,611円


ま、まぁ世の中には株で大損こいて身を持ち崩す方もいますからね・・・・、しかしこれじゃ投資してもしなくても変わらないと言う数字ではないか、


・・・投資を実践することで得た知識や所見は財産となっているが・・・いずれにしろ、情けない数字には変わりないッスね・・・・だ、だが配当金に感謝だ・・・