市原市立南総中学親子講演会報告 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

$進藤龍也牧師のヤクザな日記
市原市立南総中学の講演会を報告します。
まず、改革者たる校長先生と意気投合したことが何よりの収穫でした。
心技体、、、では無く、「つながり」を強調した学校づくりの校長。
そしてこの学校を支えるPTAの会長やPTAのなかに校長の教え子が多く存在している。素晴らしい証!校長冥利に尽きる!私も牧師として大変学ばされた!感謝。
$進藤龍也牧師のヤクザな日記
広島巡回、ザアカイの家、そして中学講演会と休み無く来たのでしんどかったが430名の子供の笑い声と30人の保護者と、校長が声かけしてつれてきたという町内会の人の真剣な姿に疲れが吹っ飛んだ。

$進藤龍也牧師のヤクザな日記
渋滞を潜り抜けたどり着き、1時間前に到着したので、歓談の後15分祈らせてくださいと言って1分祈って寝た。すると、妻が「あんたの図太い神経の証拠写真を撮る」といってパシャリ。上の写真。講演会の前に寝られない人が多いようだ。

$進藤龍也牧師のヤクザな日記
学校についてからスーツに着替えた。今回はカウンセラーの希望でスーツになった。ドライブ用のサンダルにスーツは学校の先生のようだと妻がパシャリ。
$進藤龍也牧師のヤクザな日記

スーツにあでぃだす!?といって、妻がパシャリ。
詰まらん大人になるな!真剣に生きてる大人から学べ!今できないなら一生できないぞ!俺みたいに回り道するな!入れ歯になるぞ!苦労するぞ!・・・

質疑応答も盛り上がって、その後のPTA懇親会も、盛り上がり質問攻め。御霊によってよい回答が引き出された。御前に感謝。
「進藤先生、本当の性教育ありがとうございました」という保護者からのことばに胸をなでおろす。もちろん、男子に向けてだったが。




よろしくお願い申し上げます。キリスト命!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村