2012沖縄巡回報告 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

8月1日、二度目の沖縄巡回伝道に到着。出迎えは元牧師。この人は以前、間違った情報を一方的に信じて私や多くの人をインターネットで悪口を書いてきた人物。しかし、私と会い、間違った一方的な悪意の情報であることを理解して悔い改めて今日に至り、私以外の牧師にも謝罪のたびを続けている。そしてこの日、リバイバルチャーチの儀間盛人牧師にも謝罪。
塾では50人の生徒とその保護者に自分の失敗を証拠にして「希望」と「今やれ」と「夢は必ず叶う」について講演。


進藤龍也牧師のヤクザな日記

2日、沖縄リバイバルシャーチの木曜夜集会。
夜だというのに150人以上集まってくれました。感謝。
沖縄ライフセンターも大忙しです。
儀間牧師親子とも楽しい時間を過ごし、今後の沖縄伝道に少しでも役立てたらと、いろいろ話し合いました。

$進藤龍也牧師のヤクザな日記

$進藤龍也牧師のヤクザな日記

3日、少年院法務教官をしている仲間の友情でペンションに泊まった。リッチな気分を味わい、奥さんの車を借りて私たち親子だけで浦添のFM21までいく。そこでラジオの収録。

終わって、ここにライフセンターの店長がお出迎え、、、
更生保護法人ガジュマル沖縄へ。
ここはシャブ中、アルチュウ、刑務所帰りの人が仕事を持って自立するまでをサポートしている自治体が運営している更生施設。ここで、ダルクのメンバーと再会。私は以前、ダルクで講演したことがあるのです。

ここで施設長からも、スタッフからも、質問が多く出ました。
また、私の神学生時代の失敗も話し、みなさんが涙を持って、聞いてくれました。
みんな!がんばろうぜ!と。かおだしOK の写真を載せます。

そのあと、北中城村での講演会!!村民こぞりて250人。
当初、100人位と聞いていましたので、嬉しい悲鳴です。
この講演会の主催の教会は10人です。この10人が心を合わせた結果です。
開拓4年目の牧師も「自分の不信仰を悔い改めます」と喜んでいた。
御前に感謝。

進藤龍也牧師のヤクザな日記

$進藤龍也牧師のヤクザな日記


進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

4日、与儀公園で炊き出し伝道。
ここも、2回目だが、明るいホームレスなのだ。
水道の縄張りも無く、新しい住民に「家族」として迎いれられたという証言を聞いた。そこで救われた人たちとあって神様を褒め称えた。

そして!!シンドウタツヤを囲む会をガブリエルステーキで開催してくれた!!元祖聞き屋が中心となって20人ほどの幅のある年齢層で集まってくれた。
ここの店主はティーンチャレンジで救われ、シャブから立ち直った人で、勿論クリスチャン。北谷のリゾート地にあるので、みんな応援してもらいたい。
ここで、罪友沖縄支部と書かれた献金をいただいた。20100円なり。
あす、教会で証しよう。
進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記
5日、台風のため、午前の礼拝は家庭集会に。
建て直し中のWILLチャーチは体育館を借りて礼拝をしていて、体育館が使えず家庭礼拝となりましたが、台風に負けず多くの方が、いらっしゃいました。感謝。
2年前に宿となり巡回のコーディーネートをしてくれましたので私にできる恩返しをしました。兄貴の証にみんな、驚いていました。

風が弱まったところで、糸満に行き、開拓教会を励ましてきました。
そして夜の大イベントの中止の張り紙をしに行きました。
会場となる同盟教団ビクトリーチャーチには、問い合わせの電話がなりっぱなしでした。申し訳ない思いと、問い合わせの電話に感謝の思いが。

そして、最後の日は沖縄ライフセンター店長の家に泊まらせていただきました。このようなものを助けていただいて本当に感謝です。本当に本当に感謝。
進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記



そして、6日から明るい社会づくり運動と協働の「サンシンズジュニア沖縄のたび」同行です。