Cheese day♡Party編 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ


前記事に続きまして、
チーズパーティーのお料理をご紹介させてください♡

今回は先生の計らいで様々な種類のチーズを味わうことができたのですが、個人的に一番発見があったのは、こちらのチーズでした♪



季節限定で出回るお品なのだそう。ウォッシュタイプと聞くと癖が強いイメージがあったのですが、全然そんなことなくて、とろーっとしたなめらかな舌触りがとても新鮮でした♪

テーブルは、チーズで味わう季節感とともに、春らしい桜色♡
 


プレゼンテーションもどれも素敵で、王道のカプレーゼは、水牛の弾力が楽しめるようにグラスで。


あつあつのグラタンもとろけるほどおいしかったです♡♡(とっても簡単なレシピを教えていただいたので、ぜひ娘に作ってあげたい♪)



先生のお心遣いで、
そのままいただくチーズも、たくさんの違ったジャンルを少しずつ食べ比べ。

合間にブラインドテストでのチェックポイントや、食べ方の豆知識なども教えていただき、改めて広範な先生の知識に脱帽でした(*^^*)



その他、チーズと意外にも相性のいい生野菜はドレッシングいらずだったり…



ある隠し味で、ぐんと風味豊かなきのこソテーなど(これはもう真似っこしたので、またUPさせてください♪)



お昼間からシャンパンを開けて、幸せのひと時になりました♡



・・・・・・

美味しいものを熟知されているtomoca先生♪
この愛らしい笑顔に恐るべきセンスが…


最後、お手製のクッキーまでいただいてしまいました♡
こんなにお料理がお上手なのに、スイーツの方がお得意とのこと。びっくりです。



とっても素敵な時間をありがとうございました♡
他にも美味しいレッスンもされているので、ご興味のある方はぜひご覧くださいね☆

Studio Hestia(スタジオ ヘスティア)