おはようございます*

米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳です!

初めましての方は
↓↓↓

★5月の教室案内★
募集中です!!
初級コースのお申し込みも
受け付けております◎

================

本日はご報告と
惣菜パンにチャレンジしたので
そちらの研究報告を(^^)





まず、昨日付の
毎日新聞朝刊カラーページにて、
"米粉専門の失敗しない
パン作りのイロハが学べる専門学校"
のコースをご紹介いただきました!!


{22A7925D-1901-4DAF-9B4F-BE7FC6CD2047}

Facebookや
Instagram でもお伝えしていたので
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、


先日の1dayレッスン直後に
広告社様から
教室の紹介をさせてください!
と、ご連絡を頂き、
今回ご紹介していただくこととなりました*



これも、いつも応援してくださる
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!




今後も米粉パンの良さを
広めていきたいと思いますので
よろしくお願い致します◎







そしてそして
今まで甘い系のパンは
よく焼いていたのですが、
惣菜パンを作ったことがなかったので
チャレンジしてみました★

{8A24758F-17BE-40EF-963F-3C635B56F606}

米粉のウインナーパンです!!

生地は砂糖を少なめに、
塩を少し増やして
惣菜パン似合う配合を◎

初めて作った割には
うまく出来ました( ¨̮ )

ウインナーとケチャップも
米粉には合うんですね!!!!


生地がゆるいと、ウインナーが沈むのでは?
と考え、
いつもより水分量少なめです(^^)


型はマドレーヌ型、
生地量は180gで2個分です!!




蓋ができないので、
表面固くなるかなー?
と思い、
熱湯を入れた容器と一緒に
オーブンへ。


やはり多少固くはなってしまいますが、
中はもちもちに。
焼きあがった後、
少し熱が取れてからラップをしておけば
焼き上がりより少しふわふわになります*



米粉で作る惣菜パンにハマりそうです◎





実はこのあと
ちぎりパンにも挑戦しました!!

{98361F83-330B-4BF7-9A4C-6EDEFB5C9845}

中にはチーズとベーコンをイン!

こちらはまた、ご紹介しますね*
ちなみにフライパンで焼き上げていきます!



明日は何を焼こう?
と毎日ワクワク*
また、研究報告します!




================

LINE@やってます!

教室の先行案内はLINE@から( ¨̮ )
ご登録は
↓↓↓