ダイエットを、楽しい趣味にするよう工夫する | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットを、楽しい趣味にするよう工夫する

ダイエットに取り組んでみて分かりましたが、自分にとってダイエットは、健康でいるための、ライフワークの1つなのです。

 

 

ライフワークだと思うと、「けっこう大変なことだな~」と思う方も、たくさんおられるでしょう。

 

 

なので、いっそのこと、ダイエット自体を、「楽しい趣味」にしてしまいましょう。

 

 

「ダイエットは、なんて楽しい趣味なんだ!」

 

 

こう思えるように、楽しくなるような工夫を、どんどんしていきましょう。

 

 

「ダイエットは、楽しい趣味だ」

 

 

と言えるようになれば、ダイエットとの関係も、丁度いいくらいになるのです。