早食いを防ぐ少しの工夫 2 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

早食いを防ぐ少しの工夫 2

前回、食べ過ぎないようにするために、早食いを防ぐ工夫を、お伝えしました。

 

 

早食いを防ぐ少しの工夫 1

 

 

その続きを書きますので、↑前回読んでいない方は読んでおいて下さいね。



食べ過ぎないようにするための、ほんの少しの工夫として、お味噌汁などの汁物を、間に、たくさん飲みましょうと書きました。

 

 

最初は、お味噌汁が熱いので、自然と、飲むのもゆっくりになり、時間が掛かります。

 

 

何度も、お味噌汁などを飲むことで、それだけ時間が掛かり、満腹感になりやすいです。

 

 

結果として、ゆっくり食事をすることができます。

 

 

そして、それを踏まえての、ちょっとした、もう1工夫があります。

 

 

それは・・・

 

 

味噌汁を飲みやすい位置に置いておくことです。

 

 

ほんのちょっとのことですが、こういう小さな工夫が大切ですね。

 

 

僕は、以前、手前に、ご飯とおかずを置いていました。

 

 

そして、味噌汁は、冷めてから最後に飲んでいました。

 

 

ですが、手前に、ご飯と味噌汁を置くようにして、意識的に味噌汁を飲むようにしました。

 

 

すると、結果として、食事時間が長くなり、満腹感が得られるようになりました。

 

 

早く食いを防ぐには、汁物を上手く使うようにすればいいですね。

 

 

皆さんも、意識して、味噌汁などの汁物を飲んでみて下さい。

 

 

その他のメタボ解消のノウハウは、↓こちらです! 

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧

メタボ解消メンタル 過去記事一覧

 

 

↓記事が多いので、携帯で読んで下さいね!

11月メタボ解消ダイエット75選

10月メタボ解消ダイエット122選  

ダイエット人生論 過去記事一覧