食べ残したことで、しないために、どうしたらいいのかを考えられた | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

食べ残したことで、しないために、どうしたらいいのかを考えられた

食べ残しを捨てたことで、「もったいない」という気持ちが生まれました。

 

 

当たり前ですが、無理に食べたら、こういうことを思っていなかったのかもしれません。

 

 

人間、後ろめたいことをした時には、反省するものです。

 

 

たとえば、学校のズル休み。

 

 

実は、中学生2年生の頃、1日、学校をサボったことがあります。

 

 

休みの連絡なく休んだので、担任の先生が心配して家に来て、学校に行っていないのがバレてしまいましたが・・・

 

 

今思うと、いい担任の先生でした。

 

 

このズル休み。

 

 

不思議と、ズル休みをした後は、学校に行きたくなるものです。

 

 

やっぱり、後ろめたいので、反省したのでしょう。

 

 

それ以来、ズル休みはしなくなりました。

 

 

今回、食べ残しをしたことで、「悪いことをしたなあ」と反省しました。

 

 

ホント、もったいなかったです。

 

 

でも、きっと、無理に食べていたら、こういうことも考える機会がなかったと思います。

 

 

こうして書いているブログのネタにもなっていません。

 

 

もちろん、無理に食べていたら、余分なカロリー摂取になっています。

 

 

食べ残しをしたことで、次回から、食べ残しをしないためには、どうしたらいいのかを考えることができました。

 

 

一見、もったいなかったですが、勇気を持って前に進む、いい機会になったと思っています。 

 

 

【関連記事】 

メタボ解消ダイエットとお酒~ウチ飲み・夜コーラー

メタボ基準は、ウエストだけ?~メタボ基準を再度、確認

メタボ解消のためのスケジュールも組もう!

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね!