あなたのダイエットは、キャンディー?それともスルメ? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

あなたのダイエットは、キャンディー?それともスルメ?

食べたら、すぐに、パーッと口の中で味が広がるキャンディー

 

 

食べた直後は、味が分かりにくいが、噛めば噛むほど味が出てくるスルメ

 

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

 

即効性のあるものか、ジワーッと効いてくるものか。

 

 

実際に、食べるのは、どちらでもかまいません。

 

 

どちらも美味しいです。 

 

  

でも、ダイエットに関しては、僕は、スルメのタイプを選びます。

 

 

ある程度、噛まないといけない面倒くささはありますが、ずーっと味が染み出る感じが好きです。

 

 

「ゆっくりゆっくり、効いてくる」

 

 

これは、時間が掛かりますが、その分、効果も長続きします。

 

 

大切なのは、結果を、短期でとらえるのか、長期でとらえるのか、ということなのです。

 

 

あなたのダイエット、短期戦略ですか、それとも長期戦略ですか? 

 

 

【関連記事】

お腹が空いているけど、心地いい感覚

体重が増えた時、自分自身に掛けている言葉

ダイエットは甘くないことを、思い知らされる