スモールステップで、期間と目標が明確になる | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

スモールステップで、期間と目標が明確になる

以前は、1ヵ月後との体重を追っていました。

 

 

もちろん、体重は毎日計っていましたが、ブログでの報告は1ヶ月ごとでした。



でも、今回から、10日おきの報告にしていこうと思います。

 

 

大きな目標として、ブログを開始してから1年後になる、来年の4月までに、10キロ減というものがあります。

 

 

1年で10キロ減量は、無理のない範囲の目標だと思います。

 

 

今回から、期間を、1ヶ月から10日に変更し、3分の1の期間になりました。



スモールステップにした方が、より期間と目標が、明確に意識できていいのかもしれません。

 

 

自分にとって、「1ヶ月ごと」という期間設定が、長すぎたのかもしれません。 

 

 

今朝の体重も、いい感じでした。
 

 

ここ1ヶ月間は、このスモールステップで、経過を追ってみたいと思います。
 

 

【関連記事】

ダイエットのモチベーションを保つ方法

夜断食ダイエットのために、夜早く寝ればいい

短期間での目標設定で、常に体重管理が意識できる