メタボ解消のダイエットは、お医者さんに行く前に、自分でできること | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

メタボ解消のダイエットは、お医者さんに行く前に、自分でできること

斎藤一人さんの「千年たってもいい話」という本を読みました。
 
 
斎藤一人 千年たってもいい話/斎藤一人
¥1,680
Amazon.co.jp
 
 
 
その本の中に、健康について、こんな言葉がありました。
 
 
医者に行くのは、「自分のやること」をやってから

  

まさに、そうだなと思いました。

 

 

人間には、自然治癒力のような回復能力があります。

 

 

たとえば、簡単な例では、ケガをして血が出ても、カサブタができて治していく、ようなことがあります。

 

 

その自然治癒力を高めようとせずに、すぐにお医者さんに行こうとするのです。

 

 

「病院に行けば、何とかなる」

 

 

「薬で、何とかなる」

 

 

と思っているのです。

 

 

特に、安易に、薬を飲めばいいと思っている人が多いです。 

 

 

お医者さんも、一生懸命やっていますし、いい薬も開発されていますが、医療にも限界があるのです。

 

 

そうでなくて、まず、あなたの病気に対する回復能力を高めていくのです。

 

 

ダイエットも、そういう意味合いがあります。

 

 

人間が持っている自然治癒力を、高めていくのです。

 

 

ダイエットは、お医者さんに行く前に、自分でできることなのです。

 

 

健康に関しての話以外も面白かったです↓ 

 

 

斎藤一人 千年たってもいい話/斎藤一人

 

 

【関連記事】

ダイエットは甘くないことを、思い知らされる

あなたのダイエットは、部分崩落?それとも、全壊?

30キロ痩せた女性の、オーソドックスなダイエット方法

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

↓上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記