メタボの方、新型インフルエンザに要注意! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

メタボの方、新型インフルエンザに要注意!

中学生の息子が、今朝から38度の熱を出していました。

 

 

学校でも、新型インフルエンザが流行っているとのことで、先ほど、病院へ行きました。

 

 

新型インフルエンザに間違いないだろう、と思っていました。

 

 

でも、インフルエンザのキットの検査結果で、マイナスでした。

 

 

インフルエンザのキットの結果は、10時間以上経過しないと、出にくいと言われていました。



なので、それ以上の時間、待ってから来たのに、インフルエンザは、マイナスの結果でした。

 

 

お医者さん曰く、明日、もう1度、掛かりつけのお医者さんで、見てもらって下さいとのことでした。

 

 

周りで、新型インフルエンザ陽性と診断された子どもと、同じ症状なので、可能性は高いです。

 

 

なので、明日、もう1度、病院に行きます。

 

 

ところで、

 

 

メタボと、この新型インフルエンザについての記事が、先月の20日頃に出ていました。

 

 

フランスの公衆衛生チームの発表によると、新型インフルエンザで死亡した27カ国の574人を分析した結果が、以下の通りでした。



妊娠と、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、死亡するリスクを高める恐れが確認されたとのこと。

 

 

妊婦さんと、メタボの人は、新型インフルエンザに要注意です。

 

 

メタボは、新型インフルエンザに罹ると、死亡するリスクが高くなるとは!

 

 

こういう意味でも、メタボ解消に取り組んだ方が、良さそうです。

 

 

【関連記事】

初恋ダイエットスリッパ

重要だと思うことと、実際にやっていること

アメリカの子供のメタボ対策

 

 

↓ランキングに参加してます!
ブログ村 ダイエット体験記