全てがダイエットになる | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

全てがダイエットになる

「全てが、ダイエットになるんだ」と思っておきましょう。
 
 
昨日、子どもたちと、テニスに行きました。
 
 
子どもたちは、テニスをしたことがないので、ボールを打つ度に、ボールがあっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。
 
 
その度に、こちらが走らされます。
 
 
「もっと、ボールを、近くに返してきて!」
 
 
と思わず、言いそうになりましたが、
 
 
「いや、待てよ、あっちこっちに、ボールを取りに行くのも、ダイエットになるなあ」
 
 
と思って、ニコニコしながら、ボールを取りに行きました。
 
 
よくよく考えてみると、動かされること、面倒くさいこと全てが、自分にとっては、ダイエットになるのです。
 
 
「ダイエットになって、良かった」と思えれば、面倒くさいことでも、いちいち腹を立てずに済むことだって、あるのです。
 
 
そのおかげで、一度も怒らずに、子どもたちとテニスをして、楽しい時間を、過ごすことができました。
 
 
「全てが、ダイエットになるんだ」と思っておけばいいのです。