こんにちは、

リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ リラクゼーション指名を取る方法【実践編】
 

 

あなたは、

リラクゼーションサロンで働いていて

お客様から

「○○さんでお願いします」

と、施術担当の
指名をもらえていますか?


リラクゼーションサロンによっては、

指名手当がもらえますよね。


指名手当が無くても、

お客様に指名されると、

「お客様に認められた」

という喜びがあります。


セラピストとしての自信にもつながるので、
将来的に独立開業の夢も膨らみます。

 

 

お客様から指名されることが、

仕事のモチベーションの1つになります。


指名が多いセラピストとは、

どのような人物をイメージしますか?

 


必ずしも、

「施術が上手い順番に指名件数も多い」

というものではありません。


実は、施術中の接客も
大きなポイントになります。


印象の良いセラピストに押してもらえたら
お客様は、気分良く施術を受けられますよね。


反対に、不愛想なセラピストに押されたら、
触れられているだけでも不快に感じます。

 

 

施術が上手かったとしても、

気持ちよく感じません。


顧客満足度の高い施術とは、

「手技+接客」

両方のレベルが高くてはじめて、
実現するものです。


では、いったい何に気をつけたら、
指名されるレベルの接客になるのか?


4つのポイントがあります。

1、施術に満足してもらう

2、好感を持ってもらう

3、信頼してもらう

4、指名しやすいと思ってもらう


ということです。


これができると、セラピストが強引に、

「ぜひ、次回から指名してください!」

と、お客様に言わなくても、
自然に指名されることが増えていきます。


指名ナンバーワンレベルのセラピストは、
具体的に何をしているのか・・・?


それはこちらで詳しく解説しています


「指名が取れるようになりたい」

「お客様に満足してもらえる施術と接客がしたい」


というのであれば、
ぜひ、お読みください。
 

⇒ セラピスト指名の取り方【実践編】

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

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