リラクゼーションサロンに集客する方法

やみくもにお客様を集めても安定運営はできません。少ない労力と経費で意味のある集客をするコツをお話します。リラクゼーションサロン・整体・アロママッサージ・リフレクソロジー(足裏)など癒しのお店に対応した集客法

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岡田です。

 


あなたのサロンでは、
ターゲットを絞っていますか?

 


わたしは、ターゲットを絞って
集客することをお勧めします。

 


そのほうが、
リピート率が高くなり、
早くサロンが軌道に乗るからです。

 


では、どのような客層を
ターゲットにしたらいいのか?

 


それは、サロンによって変わってきます。
なぜならウリが違うからです。

 


では、具体的な
ターゲットの決め方を1つお伝えしますね。

 


それは、

 

「あなたのサロンに通っているお客様は、
何を気に入って通っているのかを知る」

 

ということです。

 


お客様と対話をしたり
アンケートに答えてもらうことで
知ることが出来ますよね。

 


もし、

 

「どのスタッフも接客が丁寧だから居心地が良い」

 

という声が多かったとしたら、

 

・接客レベルを重視するお客様

 

には、満足してもらえる可能性が
高いと言えますよね。

 


ということは、

 

「接客を重視する」

 

というお客様に来てもらえば、
リピートしてくれる可能性も上がります。

 


こういったお客様が反応するような
チラシ内容やブログ記事を更新していけば
ターゲットに絞って集客することが出来ます。

 


まずは、

 

・ターゲットを見つけてみましょう

 


ターゲットが決まっているのなら、
訴求方法を見直してみましょう。

 


これだけでも、お客様は増え
リピート率も上がりますよ。

 


ぜひ、やってみてくださいね。

 


もっと具体的で、すぐに効果のある対策は
沢山こちらで解説しています

 

 

あなたにとっては、小さな改善でも

お客様にとっては大きなポイントだったりすることは、

沢山ありますからね。

 

 

お客様目線で繁盛サロンを作る方法はこちらです

 

 

 

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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


⇒ リラクゼーションサロン集客術はこちら


チラシで集客しているサロンも多いと思います。


最近は、文章やデザインを自分で作って、
印刷だけ業者に依頼するサロンも増えていますね。


小さいサロンはとくに多いと思います。


よく、

「フォトショップやイラストレーターを使わないと
まともに集客できるチラシは作れませんか?」


と言われますが、そんなことはありません。


わたしのクライアントさん達は、
ワードで作った素人感丸出しのチラシでも、
ガンガン集客しています。



反対に、デザイナーさんが作ったもので、素人が見たら、

「こんな素敵なチラシなら、沢山お客さんが来るんだろうな?」

と思えるようなチラシでも、
全く集客できていないケースはよくあります。


チラシはアート作品を作っているわけではありません。


集客できる条件を満たしていなければ、
どんなにお洒落なチラシでもお客様は1人も呼べません。


しかし、集客できる条件を満たしたものなら
ワードでサクッと作ったチラシでもカンタンに
お客様が来てくれるのです。


⇒ チラシの作り方はこちらで具体的に公開しています


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岡田です。

 

 

「リラクゼーションサロンを繁盛させるノウハウ」

 

を徹底解説したレポートを
お渡しできるのは、明日15時までに
決断した方のみとなりました。

 

⇒ 詳しくはこちら

 

 

読み始めてすぐに、

 

「まさに、こういうことが知りたかったんだよ」

 

と思うはずです。(^^)

 

 

実際に、今日も
レポートを購入して数時間後に

 

「手は尽くしたと思って閉店も考えていましたが
商売は奥が深いなあと感心すると同時に、
でも、面白そうだなとやる気が湧いてきました」

 

といった感謝メールを
送ってくれたお客様もいます。

 

 

わたしは以前、
全国展開するリラクゼーションサロンで
4店舗の店長を経験しました。

 

 

その後は、
地区統括リーダーとして
多くの店長に指導しました。

 

 

そして今では、
コンサルタントとして
300件以上のサロンに
関わってきました。

 

 

その現実的な
ノウハウをすべて詰め込んでいます。

 

 

もしかしたら、あなたは
一般書籍やネット情報をまとめた
机上の空論のような
レポートばかりを購入してしまい、


「また同じような内容だったら嫌だな」

 

と思っているかもしれませんが
これは現場仕込みのリアルノウハウです。

 

 

サロンの店長やマネージャー、
経営者といった立場のあなたなら、
レポートを読んですぐに、

 

「本当に現場を知っている人のノウハウだ」

 

ということが、わかるはずです。

 

 

なぜなら、どこのサロンも集客や売上アップで
つまづくポイントは、ほぼ同じだからです。

 

 

そこのポイントを外さずに
解説しているので、あなたのサロンの
悩みのほとんどは解決するでしょう。

 

 

これをマスターすればあなたは、

 

「サロンの売上をあげることが出来た!」

 

というだけではなく、
優秀な店長、経営者になることができます。

 

 

もし、わたしが、
あなたに、


「岡田さん。うちのコンサルをやってください。
3ヶ月で、売上を最大限まで伸ばし、
二度と売上が落ちないサロンを作りたいです!」

 

と、頼まれたら、
このレポートに書いてあることを
徹底的に指導するだけです。

 

 

まったくブレません。

 

これだけで、

 

「お客様に愛される最強のサロン」

 

になることは
わかっているからです。

 

⇒ リラクゼーションサロンを繁盛させる方法はこちら

 

 

ぜひ、あなたにも
ご参加いただきたいです。

 

 

3ヶ月とは言わないので
せめて一ヶ月は、これに集中してください。

 

 

「本当にお客様が増えてきたし、
サロンの雰囲気も良くなったなあ。
ロングコースやセットメニューを
受けるお客様も増えてきているぞ」

 

 

といった変化を
その目で実際に見ることになりますから。

 

 

では、マニュアルの中で
あなたにお会いできることを
楽しみにしています。

 

 

メルマガや
ブログでは話さないことを
具体的にお話ししますからね。(^^)

 

 

それでは、近隣のライバル店や
別店舗のライバルである店長に
圧倒的な差をつけるノウハウを公開します。

 


 

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テーマ:

岡田です。

 


施術が上手いのと、
繁盛サロン作りが上手いのは、
まったく関係がありません。

 


腕は良いけど、

 

集客できない、、、

 

リピート率が伸びない、、

 

ロングコースを受けてもらえない、、


という人は沢山います。

 


ただ、仕事の質としては
似ているなあと思うことがあります。

 


それは、どちらも
高度な技術になればなるほど、

 

・細かい

・大差がない

 

ということです。

 


施術も、大雑把には、
一週間もしないで覚えられます。

 


素人が見たら、経験3ヶ月も
5年も、施術している姿は
同じようにしか見えません。

 

 

それくらい大差はありません。


でも、極めるとなれば何年もかかります。

 

 

集客・売上アップのスキルも
大雑把には、誰でも覚えて
実践できるけど、

 

「長期的に安定した客数と売上を続ける」

 

となると、細かいことが
できるようにならないと無理です。

 

 

だから、大雑把な集客と
売上アップしかしていないサロンは、


2~3年は、まあまあの売上が
作れても、その後は、何をやっても
落ちる一方になるわけです。

 


施術と同様に

 

「集客・売上アップ」

 

も技術が必要だということですね。

 


こういった技術は
キッチリと覚える必要があります

 


ザックリ読んで、
わかったような気になると損します。

 


必ず、最初から最後まで
キチッと読んでください。

 


何気ない部分にこそ、
重要なポイントがあるものです。

 


3ヶ月後には
売上の落ちないサロンになりますよ。

 

 


 

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岡田です。

 

 

おおらかな性格の人は、
お客様としては、
お店に歓迎されるでしょう。

 

 

なぜなら、お店に対して
細かいことでいちいち
文句を言わないからです。

 

 

でも、、、

 

 

こういうタイプが店長になると、
だらしがないお店になりやすいです。

 

 

お客様やスタッフから見て
おかしいなと思う部分があっても、
店長は、細かいことに気づかないので、
改善されることはありません。

 

 

別にサボっているつもりはないのです。
気づかないのです。

 

 

実際に、繁盛店の店長の多くは、
おおらかな人よりも、少し
神経質なタイプが多いです。

 

 

細かいことに気づくので、
スタッフやお客様が不満に思う前に
改善できるからです。

 

 

では、おおらかな人は
店長として結果を出すのは無理なのか・・・?

 

というと、そんなことはありません。

 

 

細かいことに気づく
スタッフの声に耳を傾けたり
お客様と対話して改善ポイントを
知ればいいのです。

 

 

自分で気づかないのなら、
気づく人に教えてもらえば
いいということです。

 

 

そういう細かい目で見た
サロン集客とはこういうことです。

 

 

細かい・・・


というと作業自体が
面倒くさそうに思うかもしれませんが
こんなことはありません。

 

 

細かいことに気づくのは難しいけど
実際に改善するのは、とても簡単なことです。

 

 

細かい目で見た改善ポイントと
改善法を教えるので、あなたは
これを信じて実行するだけです。

 

 

あなたのサロンの手技が何であろうが、
1人サロンであろうが、大型サロンであろうが、
すぐにお客様でいっぱいになります。

 

 

⇒ リラクゼーションサロン集客術はこちら

 

 

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