*レシピブログ~カレーパウダー、4種のペパーミックスを使って~* | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



晩御飯には、


カレーパウダーと4種のペパーミックスを使って作ってみましたスマイル


クローバー豚肉のピカタ


レーヴの気ままなブログ

材料

・豚肉・・・6枚

・溶き卵・・・1/2個分

・ペパーミックス・・・少々

・小麦粉・・・適量

・サラダ油・・・適量


作り方

1、豚肉・・・余分な水分をキッチンペーパーで拭き取り、包丁の背で肉をたたく。

ペパーミックスを両面に少量振りつける。(ちょっとだけでも味がつきました)

肉に小麦粉をつけ、余分な粉は払い落す。


2、フライパンにサラダ油を熱し、小麦粉をつけた肉を溶き卵にくぐして、両面を焼いたら完成。焼き目を付けた方が美味しい~


ちょっとの量でも味がしっかりと付いており、何もつけなくても食べられました♪


クローバーサラスパ~カレー味~



レーヴの気ままなブログ

今日買い物へ行ったら、サラスパが安かったのでこちらを使いました。


材料

・サラスパ・・・適量

・キュウリ・・・1/4本

・ハム・・・2枚

・玉ねぎ・・・1/8個

・マヨネーズ・・・大さじ1程度

・カレーパウダー・・・小さじ2程度

・塩・・・少々


これは、具材を好きなように切って、茹であがったサラスパと具材、カレーマヨネーズを和えるだけ~♪


ごちそうさまでしたニコニコ