*イタリアントマトソースをディップに* | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

レシピブログさんより送って頂いたこちらを使って



イタリアントマトソース』を作ってみました~



レーヴの気ままなブログ

材料

・プチトマト(金太郎トマト)・・・4個(1cm角切り)

・玉ねぎ(やや粗めのみじん切り)・・・大さじ2

・イタリアンハーブミックス・・・3ふり

・オリーブ油・・・小さじ1程度

・お酢・・・小さじ1程度

注)お酢、オリーブ油は、ほぼ目分量ですので、おおよその量になってます。


作り方

1.トマト、玉ねぎをきったら、ジップロックの袋の中へ入れる。


2.イタリアンハーブミックス、お酢をいれてモミモミ。


3.オリーブ油を少しずついれて、手でモミモミ。


4.ジップロックの封をして、冷蔵庫で冷やしておく。



このソースを使って



レーヴの気ままなブログ


昨日作ったバケットをカットして~


フライパン(トースターがないので)で軽く焼く。

両面焼いたら、片面だけにオリーブ油を薄くぬって、塗った方をもう一度さらっと焼く。



焼く事で、ふわふわとカリッとした部分が楽しめます。


焼いたバケットにトマトソースをのっけて



レーヴの気ままなブログ

頂きま~すきゃ


なんかちょっと、おしゃれ!?


こういう食べ方もいいですが、何気に・・・



レーヴの気ままなブログ

バケットにイタリアンハーブをちょっとだけのせて食べるのも


美味しかったですよ~。


かけすぎ注意ですけどね(笑)



ごちそうさまでしたハート