★ヘルシー献立3日分 | ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

料理・パン・ケーキ・ダイエット献立など、作ったものを載せていますので遊びに来てください。

夫婦2人暮らし、専業主婦をしています。
最近は少し(夫はだいぶ)太ってしまったので、美味しくて低カロリーな料理でダイエットに励んでいます。

掃除!!


掃除!!!



昨日は朝から3~4時間くらい掃除をしていました。



オーブンの中、冷蔵庫の外側、洗濯機の外側と中、ドアの隅っこ、コンロと台所の扉、お風呂掃除、ホームベーカリー、部屋の照明、ごみ箱、ドア


拭きまくりました\(*`∧´)/



わたくし、結婚前は掃除がまったく好きじゃなかったのですがヽ(;´ω`)ノ



結婚後に新しい自分に気付きました。


夫は私を綺麗好きだと思っていますが、以前は全然そんなことなかったんです( ̄ー ̄;


ブログ村のインテリア部門の人のようには出来ないけど、基本的に汚れているものを触るのが凄く嫌なので、汚れる前に掃除するようになりましたヽ(;´ω`)ノ


あーピカピカになってスッキリ(*゜▽゜ノノ゛☆


今日も三日分のヘルシー献立のメニューを






メイン・鮭のトマトソースかけ
副菜・春雨と野菜の中華炒め
副菜・もやしと小松菜とトマトの和えもの
汁物・大根のお味噌汁

この日の前日旦那ちゃんは飲み会に行って沢山食べて帰ってきたので、調整のため超ヘルシーメニューにしました。





メイン・春野菜のハンバーグ+茹でインゲン
副菜・茄子の煮物
副菜・白菜サラダ
汁物・しめじと豆腐のお味噌汁




メイン・豚肉のしょうが焼きとレタス
副菜・ほうれんそうとシメジの胡麻和え
副菜・ピーマンとマイタケの炒め物
汁物・茄子と玉ねぎのお味噌汁


旦那ちゃんが少し痩せてきたような気がします。

ヘルシーメニューにすると結果がすぐ出るのでそのへんが嬉しいところ

食べ応えがあるのでそれなりに満足出来ますo(〃^▽^〃)o




『作って食べて幸せきらきら!!明日はなにを作ろうかな好♡




掃除を沢山したんだと旦那ちゃんに報告すると



旦那は部屋を見回し


「???」


わからなかったらしい
(;´Д`)ノ


ドアとかピカピカになってるでしょ・・・
(/TДT)/



切ない気持ちになりつつですが



ここまで読んでくださって&いつも読んでくださって&応援のワンクリック、本当にありがとうございますくまビックリ



更新の励みになります
(。-人-。)


ブログ村のランキングに参加しているので、読んだよー!作ったよー!の印に1クリックしていただけると嬉しいですきゃー音符



よろしければ下記写真のバナーのどちらかに1クリックを宜しくお願いします好







↑↑↑

登録の必要はなく1日1票としてカウントされます*花*


ではニコちゃん


ペタしてね