★まろやか~!「ココナッツプリン~マンゴーソースがけ」(レシピ付き) | ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

料理・パン・ケーキ・ダイエット献立など、作ったものを載せていますので遊びに来てください。

夫婦2人暮らし、専業主婦をしています。
最近は少し(夫はだいぶ)太ってしまったので、美味しくて低カロリーな料理でダイエットに励んでいます。

こんにちはー!!

旦那様の遅めの夏休みで3泊4日で北海道に行ってきましたo(〃^▽^〃)o


初めての北海道だったのですが、楽しかった~( ´艸`)


そして



美味しかった!!



北海道って美味しい!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


写真の整理が出来たら、北海道について書きたいと思います。



北海道から帰ってきたら暑い!!ってことで今日は涼しげな






ココナッツマンゴープリンの作り方をアゲアゲ



味がまろやかで美味しい!と自画自賛( ̄▽+ ̄*)


盛り付けが以前作ったブラマンジェにそっくりですが、味はココナッツですw


ご飯ケーキ01 ココナッツプリン~マンゴーソースかけ ケーキ01ご飯

花材料花

牛乳100ml
ココナッツミルク 250ml
グラニュー糖 55g
生クリーム 50ml(ない場合は牛乳にしてもOK)
粉ゼラチン 5g
冷水 大匙3

マンゴーソース 適量(カルディのマンゴーソースを使いました)

冷蔵庫にあるフルーツ

花作り方花

①ゼラチンは冷水でふやかしておく。
②鍋に牛乳、ココナッツミルク、グラニュー糖を入れ火にかける。グラニュー糖が溶けたら沸騰直前で火を止めて①のゼラチンを加えて混ぜ合わせる。

※火を沸騰直前で火を止めてからゼラチンを加えると失敗しません(。-人-。)

③②をざるで漉したら生クリームを加え、混ぜ合わせて型に流し入れる。

④冷蔵庫で半日冷やして、マンゴーソースをかけ、フルーツをのせて完成ですo(〃^▽^〃)o


旦那様もぺロりと食べてしましましたきゃー


『作って食べて幸せ。今日、明日はなに作ろうかな好♡



いつも読んでくださって&応援のワンクリック、本当にありがとうございますくま



ブログ村のランキングに参加しているので、「読んだよー」の印に1クリックしていただけると大変励みになりますきゃー



よろしければ下記写真のバナーに1クリックを宜しくお願いします好


↓↓↓


 
 


↑↑↑

登録の必要はなく1日1票としてカウントされますあはっっ


ではニコちゃん


ペタしてね