大手空調メーカー広報部長には感服した | 集客殺到のマスコミ攻略法!新聞、雑誌、TVに取材させるプロのPR戦略とは?

大手空調メーカー広報部長には感服した


倉田俊相です。


このブログには、いかに広告代理店の営業に負けず、新聞や雑誌、TVやラジオなど与信に繋がるメディア・マスコミに取材され、露出していくかという視点から、業界歴の長い編集プロダクションM氏 (当ブログでは本名をシークレットで)の証言を元に実際に私が体験、そして出演してきた経験を読者の皆様に役に立つ形で綴っていこうと思います。



以下、編プロM社長のお話。


↓ここから。


■大手空調メーカー広報部長には感服した



広報とのお付き合いで出入りしていた某最大手空調メーカー。



ここの新任の広報部長さんがすごかった。



私の某大新聞の記者と共通の知人でもあるのだが、なんと製品のキャラクターが決まったというたいしたことのないプレスリリース(失礼)を持ち、大新聞の記者(新卒そこそこの若い女性)のところに、真夏の暑い最中白いワイシャツにネクタイを締め、びしっとした格好でひとり現れたそう。




「是非本キャラクターの読者プレゼントを御願いいたします」とのことだったそう。


彼女はひたすら恐縮していた。



因みにお二人は随分前から面識があるのですが。


貴方ならどうしますか?


つづく。





AKB48のブログについて掲載された倉田のコメント