1分間に1呼吸を目指す | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします
















昨日のブログでは、

まず8秒で吸って、8秒で吐く。



というお話をしましたが、

最後は、1分間で1呼吸を目指して下さい。



慣れるまではかなりキツイですが、

次第に長い息をする事が、

出来るようになります。



1分間に1呼吸が出来るようになってくると、

今まで見えなかったものが見えてくるし、

今までにない感覚を感じる事ができます。


ぜひ、挑戦してください。



また、呼吸法では、

息を吐きながら、お腹を膨らませる方法と、

息を吐きながら、お腹をへっこませる方法の

2つがありますが、

私はこれもどちらでもいいと思います。


ところで、平常時では、

人は1分間で、

何回くらい呼吸しているのでしょうか?



その事について実験したNHKの番組の動画が、

ネットにアップされていましたが、

1分間15回くらいだそうです。


では、その動画を紹介します。



◎ 人の呼吸は一分間に約15回

⇒ http://j-bca.net/kl4/12921



では、また!




★遅まきながら「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

 今回の記事が参考になったなら、下記のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


日本ボディーケア学院