2014年にマスターしてもらいたい呼吸法 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします










明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。



今年の年末年始は酒を控えていたので、

体調はすこぶる快調、

頭の中もスッキリなので、


こんな形の正月の過ごし方も

結構、いい感じです。



本格的な今年の仕事は、

来週、6日からスタートですが、


今年はちょっとフライング気味で、

今年の計画を昨日からずっと練っていました。



そして2014年は、

今まであまり公開して来なかった

健康法を積極的に公開して行こうと決めました。



まず、今年最初にご紹介したい健康法は、

「呼吸法」です。



あなたもすでにご存知だと思いますが、

「呼吸」はとても大切で、

世の中には、様々な呼吸法があります。



私は「呼吸法」には、

どれが良くて、どれが悪いとかは無いと考えています。


自分にあった呼吸法が、

その人にとってはベストの呼吸法なのです。



私が今年お伝えしようと考えている呼吸法は、

私が長年実践している呼吸法です。


では、この呼吸法をマスターする事ができれば、

どんな事ができるのか、

今日は二つだけお教えします。



まず一つ目


■ 寝付きの悪い方に、抜群に効きます。



この呼吸法を行うと、

私はいつも3分以内には寝ていると思います。


また、この呼吸法を教えた人達のほとんどが、

口を揃えて「寝付きが良くなりました!」

と、言ってくれます。



ただ、少しエクササイズが必要ですが、

あなたの健康をサポートする、


強力なツールになると思いますので、

楽しみにしていてください。



次に、二つ目ですが、


■ セラピストや治療家のスキルアップに役立ちます。



この呼吸法をマスターして、

施術を行えば、


あなたの施術は一気にバージョンアップしますよ。

ホントです。



では、続きはまたお話するので、

今日はここまでです・・・・



で、終わってはやっぱりイカンですよね。



今日は、正月なので、この呼吸法の

ポイントの一つをお話しておきましょう。



それは・・・



下腹に意識を集中させて呼吸する。



という事です。



これからベッド、またお布団に入った時、

下腹に両手を重ね、8秒かけて息を吸い、

8秒かけて息を吐くエクササイズを行って下さい。


その時、下腹が温かく感じるかどうかを

いつも気にかけながら行って下さい。



では、また!


★遅まきながら「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

 今回の記事が参考になったなら、下記のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


日本ボディーケア学院