最初の第一歩が大事です。 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

マッサージスクール日本ボディーケア学院日記












当学院には、数年前に受講した生徒さんが、

新しい講座を受講する事がよくあります。


ほとんどの人がその間、

当学院で学んだ技術で独立開業し、

しっかりとお金をため、


同時に、

自分の時間もコントロールできるようになり、

新しい講座を受講してくれているのです。


だから、教室には数年前に入学し、

すでに独立開業し、しっかり稼いでいる人と、


独立開業を目指して、一から勉強している人が、

一緒に机に坐る事があるのです。


そんな時は、

先輩から後輩にアドバイスを送ってもらうのですが、


先輩は「谷口先生の言う通りやれば大丈夫ですよ」

と、言ってくれますが、


ほとんどの人は、それを聞いても、

「本当に自分でもできるのだろうか・・・」

と、不安そうです。


独立開業し、自分の腕一本で、

お金を稼いだ経験のない人には、


先輩のアドバイスは、

とても難しそうに聞こえますが、


一度、自分の力で、

自分の腕だけで稼ぐ経験をしたら、

後は、勝手にうまく行きます。


これ、ホントです。


とはいえ、何でもそうかもしれませんが、

とにかく第一歩が難しいようです。


しかし、第一歩さえ踏み出せば

後は本当に簡単なんです。


少なくともセラピストで独立開業する事。

インストラクターとしてフリーで活動する事。


これらの仕組みは日本ボディーケア学院にありますし、

この仕組みを使って稼げるようになった人は

すでにたくさんいるのです。


勇気をもって第一歩を踏み出してもらえれば、

思っていた以上に簡単に稼げるようになります。


ポイントは、

どうやって第一歩を踏み出すかですね!



★遅まきながら「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

 今回の記事が参考になったなら、下記のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


日本ボディーケア学院