インターネットセミナーを開催しました! | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

マッサージスクール日本ボディーケア学院日記











17日に東京校で、

インターネットセミナーを開催しました。


ほどんどの人が、

「ようやくブログに投稿できるようになった」

というインターネット初心者の皆さんだったため、


私がお話した事の多くが初めて聞く話で、

とても新鮮だったと喜んでくれました。


そして、参加者の方々に

「あなたの周りの人はどうですか?」

と、聞いた所、


「私の周りの人達も、ほとんど私と同じレベルですよ」

と、言っていました。


日本ボディーケア学院は、

マッサージや整体をお教えするという

アナログの仕事ですが、


生徒募集はインターネットで行っているので、

インターネット活用法のノウハウは

かなり蓄積されています。


そして、その一部を今回お話したのですが、

私が思っている程、まだまだインターネットを

仕事で使っている人は少ないという事。


同時に、インターネットには

まだまだ大きなチャンスがある事もよく分かりました。


今回、セミナーに参加して下さった方には、

しっかりインターネットでの集客法をお教えしたので、


3ヶ月後には、今回のセミナーでお教えした事を使って、

サロンの売り上げを上げてくださる方が

出てくると思います。


また、その頃に今回のセミナーの結果報告を

したいと考えています。


そして、これを第一歩として、

インターネットを使って

セラピストの仕事をさらに広げるサービスを

来年は始めたいと考えています。


ぜひ、お楽しみに!


その時の様子の一部をYouTubeにアップしました。


◎「セラピストのためのインターネットセミナー」

⇒ http://j-bca.net/kl4/12591




★遅まきながら「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

 今回の記事が参考になったなら、下記のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


日本ボディーケア学院