「人は第一印象で決まる!」は本当か? | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

最近「人は第一印象で決まる!」という事で、

服装や髪型に特に注意を払う人が増えています。


また、それだけにとどまらず、

歯のホワイトニングや、


特に悪い訳でもないのに歯の矯正をし、

歯並びを整える人も増えています。


確かに私も

「第一印象はとても大事」だと思います。


だから、少なくとも服装くらいは

ちゃんとしなければならないと思い、

私も気をつけています。


しかし、最近、みんなちょっとやり過ぎじゃないの。

と、思う事があります。


なんだか皆、芸能人みたいです。


また、みんなが芸能人なみに身だしなみに気をつけ、

「人は第一印象だ!」と、思っている人が増えているので、


第一印象が悪ければダメで、

第一印象が良ければイイ!


という変な法則があるような気がしています。


第一印象が良くても、付き合ううちに

「この人は見かけ倒しだったな」

という人も結構、多いので、


第一印象は確かに大事だと思いますが、

それだけに惑わされない注意も必要だと感じます。



日本ボディーケア学院