インフルエンザ予防に親指をお忘れなく! | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

今、中国で鳥インフルエンザがまた流行し、

すでに亡くなった方も出ているようです。


そして、また日本にもやってく来る可能性がかなり高いです。

今から、しっかり感染予防の基本、

手洗い、うがいが大事です。



そして、鳥インフルエンザに対しての知識も

しっかり持つ事が大事です。


今、出ている予防のための情報としては、


野鳥に近づいてはいけない・・・等、


その他にも様々な情報が出ていますが、

それが本当に正しいのかどうかを

自分なりに調べる必要があります。



鳥インフルエンザについては、

とても関心があるので、


気付いた事があれば、またお話します。



ちなみに、感染予防の基本手洗いの時、

親指を洗う事を忘れる人が多いので、

ぜひ、親指もしっかり洗って下さい、


尚、この事を教えてくれたのは当学院の学院生でもあり、

大阪府箕面市で子育てママさんを応援するサロンを開業している

薬剤師の中村瑞枝さんです。


日本ボディーケア学院