辛く苦しい所から一気に復活する方法 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

「いつも元気ですね!」

とか


「悩みなんか無さそうですね!」

とか、

言われる私ですが、


こんな私でも時々、仕事の事や

人間関係で落ち込む時があります。


しかし、私は人の数倍早く、そこから復活する事ができます。

それは、そこから復活する方法を知っているからです。


どうですか?

その方法、聞きたいですか?


先日、私の友人から悩み相談の電話があったので、

この方法を教えてあげたのです。


すると、彼は「おおっ!ありがとう。なんだか元気になってきたよ!」

と、言って元気な声で電話を切りました


辛く苦しく、そして落ち込んだとき、

ある事を思い出して欲しいのです。


それは・・・


自分が今まで一番、辛く苦しかった事。

これを思い出してほしいのです。


それを思い出す事ができれば、すぐに元気になれます。


なぜなら、そんなに苦しい事があったのに、

今もあなたは元気に私のメルマガを読んでくれているからです。


確かに、今もその時の事を思い出せば、

辛く、悲しくなると思います。


しかし、まぁ1時間くらいしたら忘れるものです。


美味しいものを食べる頃には、

もう、すっかり忘れているはずです。


人間は、本当に上手くできているものですね。


あれほど苦しく辛かった事も、

いつの間にか忘れてしまうのですからね。


それを知り、上手く活用すれば、

どんなに落ち込んでもすぐに復活できます!



日本ボディーケア学院