全ては一つにつながっている | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

昨年《ふくらはぎ》を痛めてから、ジョギングをずっと控えている私です。

以前は、私をビュンビュン抜いてゆく人たちを見て、


「くそっ!抜いて行きやがって~」

「ふくらはぎが痛くなかったら絶対負けないのに!」


と、普通の人には理由のわからない事で、イライラしていたのです。


どうも私はヘンな負けず嫌い根性が、オヤジになった今も

残っているようで、


「これはイカン」と、ずっと思っていたのですが、

先日、なんだかそれがスッと抜けている事に気付きました。


公園を早歩きで歩く私をサッと抜いてゆく、

ランナーを見ても、「おっ!頑張ってるね~」とか、


「この人、めっちゃ早いやん!」とか、やけに冷静な目で

見る事ができるようになってきたのです。


なぜなんだろう?


と、考えていたのですが、

この所、なんとなく見えてきました。


それは・・・



「自分には自分のペースがあり、それが一番良い!」


という事に気付いた事です。



私は若い時、とにかく早くビジネスで成功したいと思っていました。

すなわち、20代でワンサカ稼ぎたいと思っていたのです。

そのためにガンガン働きました。


20代後半には、同級生の4倍くらいは稼いでいたと思います。


しかし、それぐらい稼げるようになったら、

もっと上の人見て「もっと頑張らねば!」と、

思ってさらにガンガン働きました。


しかし、これは結構、キツイかったです。

私の仕事は一気に大きなお金を手にいれるような

ビジネスモデルではないからです。


そんな事は分かりながらも、

いつも背伸びばかりしていたと思います。


「自分がいつも背伸びしている」

という事に気がついたのは、30代半ばの頃だと思います。


しかし、それはビジネスの世界だけであって、

私生活はまた別物。


という感覚がずっとあったのです。


しかし、今年に入ってから、

全てが一つにつながったような気がするのです。


ビジネスも私生活もそして人生も

全ては同じ法則で動いているように感じるのです。


それに気付けるようになったので、

毎日が今まで以上に楽しくなってきました。


あなたも《全ては一つにつながっている》


という考え方で、今のライフスタイルを見直してみませんか?



日本ボディーケア学院