私の秘密を探り出す男 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

彼は私の脊柱を指先で触れながら、

「また、新しい事始めたな!」 と、言いました。


「おおっ!さすがですな!」 と、私は返しました。


さて、その彼とは、

私の針灸学校の同級生で30年来の友人。


また、私が一番の信頼をおいているカイロプラクター、

後川雅巳先生です。


後川先生に、私は1ヶ月に1回、かならず脊柱のメンテナンスを

お願いしています。


そして、彼は私の体をチェックしながら、さっきの指摘をして来たのです。


彼曰く、


「どうも上半身と、下半身のバランスが悪くなっている。

 何か上半身ばかり使うエクササイズをやっているだろう!」

と、言ってきたのです。


すでにこのブログをお読みの方は、ご存知だと思いますが、

上半身と下半身の連動をさらに強化し、


さらにキレイに、さらにカッコよくなるための

「骨盤を使った正しい歩き方」をマスターするための第一ステップ、


《ハイスピード足踏み》 をさらに多くの皆さんに

効率よく行っていただこうと、


ここ数日、新たに考えた「ちょっと変った歩き方」を、

試行錯誤を続けながら、ずっと実践しているので、


その過程で、上半身と下半身のアンバランスが出ているのだと思います。


実際、私も「ちょっと変った歩き方」をやっている時、

どうしても上半身にばかり力がはいる・・・と感じていたのです。


しかし、ここにしっかり下半身がついてきてくれれば、

さらにキネティックチェーンの強化にもつながるし、


ダイエット効果を高める歩き方を完成させる事ができると

確信していたのですが、


この事は、何も彼に相談していないのに、

私の体に触れるだけで、それを言い当てるとは、

さすがだと思いました。



さて、カイロプラクティックは、ただ肩こりや腰痛を改善するだけでなく、

さまざまな疾病の改善や、予防にも役立ちます。


「今は、どこにも痛いところも、凝っている所もない!」

という時からはじめると、とても体調管理によいですよ。


もちろん、20代、30代の方は、まだ必要ないと思いますが、

元気な方でも40代に入ったら、体のどこにも問題がないとしても、

体のお手入れは定期的にやっておいた方がいいです。


但し、カイロプラクティックを受けられる際は、

ぜひ、本物のカイロプラクターに施術してもらう事をお勧めします。


関西なら、もちろん「あとかわ治療院」をお勧めします!


後川先生は、インターネットなどにも全く力を入れていません。


一応、ホームページらしきものはありますが、

全くなっていないので、紹介するのはもうやめる事にします。


しかし、それでも連日、予約で一杯です。

お客さんは全て「口コミ」です。


今日、私が施術を受けている際にも、

予約の電話がひっきりなしにかかっていました。


最近、こんな忙しい治療所はあまりないと思います。

もし、興味のある方は、直接、お電話でお問い合わせ下さい。


■ あとかわ治療所

大阪市城東区野江3-1-26 グランディール都島101

TEL 06-6935-6069




                         日本ボディーケア学院