親父の仕事 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

小2の娘と以前から約束していた約束を果たす事ができました。

それは、キッザニアという子供が、いろいろな仕事を実際に

体験できるテーマパークに連れて行く事です。



キッザ二アは、メキシコで生まれ

今では世界各地にフランチャイズがあるそうです。



子供が小さな頃から様々な仕事の内容を知り、

またその一端を体験するのはとても素晴らし事だと思っていたので、

私も以前から一度、行ってみたかったのです。



私は小さい頃からプロ野球選手になる事だけが唯一の夢だったので、

高校三年の時で、その夢が破れてしまった時、



将来、自分は一体どんな仕事をしていいのか、

どんな事を学べばいいのか、全く分からなくなり、

とても暗い日々を送った時期が少しありましたが、



小学校の頃、キッザニアのような施設で

世の中には、面白い仕事がたくさんあることを知っていたなら、



もしかすると自分の人生も、少し違ったものに

なっていたかもしれません。



しかし、キッザニアは、ほんとうな面白かったです。



私も子供達と一緒にデパートの店員や

車掌さんをやってみたかったです。



最後に念のためにお話しておきますが、

私が幼い頃からキッザ二アがあったとしても、



ここまで来る道筋は変わっていたと思いますが、

最終的には、日本ボディーケア学院の学院長に

なっていたと思います。



◎ キッザ二アで撮って来た写真をアップしました!

  ⇒ http://goo.gl/ZKZfL



日本ボディーケア学院