オネェ史上No.1ドS!!!!


ねこ田さんの新刊です。
オネェキャラでドSということで
ねこ田さんがイラストを手がけた崎谷はるひさんの「不埒なインセンティブ」を
思い出させるんだけど、
私、オネェキャラは嫌いじゃないんですよね。
不埒な〜もシリーズのなかでいっとう好きなカポーだったりしてたし。
なので、むしろ描き方によってはとっても萌えるのもあったり。。。

だがしかし!!!!

ほんと、ごめんなさい。
私、この話の攻めであるオネェキャラの蜂鳥と社長石神は
受け付けません!!!
最低としかいいようがない。
私がそう思うだけで、もちろん評価も高く面白いという意見も大半を占めてます。

が!どうしても受け付けられないものは受け付けられないってことで
辛口になっております。

ねこ田 米蔵著コミック「魅惑仕掛け 甘い罠」

魅惑仕掛け 甘い罠 (ビーボーイコミックスデラックス) 魅惑仕掛け 甘い罠 (ビーボーイコミックスデラックス) Amazon必死で考えた企画にダメ出しをするドSな上司・蜂鳥は、 通りすがりの女子が三度見するほどの男前で、仕事では超絶有能、 愛車は高級外車と、とっっっても嫌味な男なのだ。 …が、雨深は知ってしまった。蜂鳥がオネェだということを。 負けん気で反抗しながらも、蜂鳥のエ口い手練手管に雨深の体は反応しまくり…! ? このままじゃバックヴァ○ジンが…やばい!

 

 

以下は私の読書メーターの感想。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すみません辛口です。これってセ/ク/ハ/ラ/パ/ワ/ハ/ラ以外の何者でもないよね。私ならソッコー辞職してるけどそれさえも出来ないようにしてる社長。川田からのセ/ク/ハ/ラの対応はなってなかったけど、でもこれだって攻めの性欲を満たすための罠でしょ。自分のとこへ落ちてくるように。そもそも社員を守れない会社は最悪。私には愛なんて微塵も感じられなかった。これが愛なんすか?受けはホ/モファビアではなくトラウマになってるだけで、それに塩を塗る行為。でも結局は受けも楽しんでてなんだこりゃって感じです。顔が良ければ何でも許されるのかなー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

セ/ク/ハ/ラ/パ/ワ/ハ/ラは読んでいてちょっと私的にはキツイです。

たった一人の社員を落とすために

上司&社長が取引先社長と手を組んで騙しまくるわけです。

これってペーペーな社員である雨深は太刀打ちできないですよね。

取引先にセ/ク/ハ/ラされて逃げ帰ってくれば先輩から怒られ(怒られてもしゃーないことしたのでそこは仕方ないとしても)

社長はにへらにへらとそれを否定もせず困ったね〜って感じで。

これでは雨深はパニクってしまう。

正常判断を欠いても仕方ない。

もともと雨深はゲ/イから無理矢理やられそうになって(しかも数回)

それがトラウマとなってしまっているのね。

ホ/モファビアってわけではないのだ。

ただただ自分を押さえつけられるガタイのいいホ/モが怖いだけ。

だから2丁目に一人で行けと言われガタガタ震えちゃうのもわかるんです。

これってレ○プされそうになった女性に

同じことさせることできますか?

だから蜂鳥や社長のやっていることはえげつなく

愛じゃないよねって言いたいんです。

ドSだからいいの?ドSだから自分の性的思考を満たすために

そういうことをしていいってことだよね。

しかも上司であるという立場を利用して。

 

もちろん、BLはファンタジーでそんなことをいちいち真剣に考えながら読んでいたら、

あんなジャンル、こんなジャンルはすべて×××××

ってなっちゃうのはわかってる。

男が妊娠しちゃうのもあるしさ〜。

わかってんです。

でも、なんだろう。

最初っからファンタジーよねぇって思いながら読めるものと

そうじゃないものがあるんだよなぁ。

そこの線引きってどこ?って言われると難しいんだけど、

突然ファンタジーから現実に引き戻されることがあるとしか言いようがない。

 

おそらくそこには私自身の問題もあるのかも知れないしね〜。

 

んで、オネェでドSである上司蜂鳥からロックオンされている雨深は、

怖いと思いながらも逆らえず、

色々といたされてしまうわけですな。

そこは悲しい男の性なのか、

でも私的には流され過ぎだろって思わなくもない。あんなに嫌がっていたのに。

 

相変わらず絵も美しいし、ストーリー的には面白い展開なんだろうけど、

私的にはもう読むのは限界なので、

続きものらしいけれど、断念いたします・・・・・土下座

 

H度ドキドキドキドキドキドキ

ストーリー度満月満月半月

 


参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ