以前某有名ソムリエ様がオススメされていた
門前仲町にあるフレンチレストラン。

image

牛肉もいいけれど、私マッシュポテトが好きなのよね。
これにもついてますが・・。
ということで、こんなの買ってみました。
カルビーポテト じゃがマッシュ 35g×10袋/カルビーポテト
¥1,543 Amazon.co.jp
カルビーから出ているマッシュポテトの粉末。
熱湯をそそぐだけでできちゃうというもの。
食べてみるのが楽しみです。


「9月備忘録」はこちら。
9月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
9月9~13日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
9月14~17日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~
9月23~26日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~



【BL漫画】
■2016/9/27発売予定
ヴェリタス (バンブーコミックス 麗人セレクション)/真行寺 ツミコ
¥734 Amazon.co.jp
その男、有能でプライドが高くどこか危うくて美しい…
某国の対外国特殊諜報機関に所属するシャノン・ベルツは容姿、頭脳、技能、どれをとってもトップクラスのエージェント。そんな彼がある任務のために潜入することになったのは、世界のVIPを会員に持つ巨大な秘密結社───〝ヴェリタス〟とある古城で開かれるという人間をペットに見立てた〝擬似ペットショー〟に〝ペット〟として潜り込んだシャノンは、検査と称してカラダを探られ、奥まで弄られて───…!?


■2016/9/29発売予定
性格クズでなにが悪い (花音コミックス)/志々藤からり
¥670 Amazon.co.jp
自称クズの花浦はクラスの中でもぼっちが確定。ところが突然、学校一のモテ男・都築に告白されて、キスされて…!?迫る都築をなぜか拒めない花浦だが、一緒にいると完璧な都築に対して自分はなにも返せないと思い始め…。ハイスペック男子とひねくれぼっち君、真逆な二人の青春ラブ


■2016/9/29発売予定
ラブ☓デビ(仮)~見習い悪魔と3つの願い~ (花音コミックス)/冬乃郁也
¥670 Amazon.co.jp
悪魔見習いトーゴ・ニシザキは悪魔への最終試験のため、引きこもりの大学生の杉下真里と契約を結び、貞操と精気を引きかえに3つの願いを叶えることに───
もう一人の悪魔見習いヨイチ・ムラセの契約者、西島の出現で、複雑に絡み合う4人の想いから目が離せない───。予測のつかない衝撃ハッピーエンド♥ナルシスト見習い悪魔×引きこもり淋しがり屋大学生ほか、サブCP(カップリング)西島×ヨイチの番外編も収録。描き下ろしあり♥


■2016/9/29発売予定
狼パパは羊ヅラしてやってくる (花音コミックス)/来栖ハイジ
¥670 Amazon.co.jp
子持ちの男とは恋愛しないと決めていた萩原(はぎわら)。しかし、男手ひとつで子育て中の会社の後輩・真木(まき)と知り合ってから、優しい彼と可愛い子供(律)3人の時間が手放せなくなっていた。これ以上好きになる前にいっそ関係を壊してしまえと、ある晩、真木を誘ったら意外にも乗ってきて…!?「ただの誠実なパパだとでも思いました?」子持ちの後輩×訳ありリーマン+ちびっこ♥ お悩み恋愛! 描き下ろし付き♥


■2016/9/29発売予定
萌えの死角 ( 5) (ニチブンコミックス KAREN COMICS)/今 市子
¥802 Amazon.co.jp
代表作「百鬼夜行抄」「岸辺の唄シリーズ」。幻想綺譚からBLまで、老若男女を惹きつけるあの今市子の「萌え」語り!人気も笑いも大爆発のBLエッセイコミック堂々第5弾!今だから語れる漫画家達のウラ事情に、多肉植物のBLまで!?屋根より高い腐女子アンテナで、日常のワンシーンから萌えを受信!日常に隠れた萌えをあなたに届けます!


■2016/9/29発売予定
仕事でオレが妊娠活動はじめます。 (ニチブンコミックス)/環 レン
¥669 Amazon.co.jp
「英太、俺の子供を産んでくれ」突然妊娠が可能な体質となったオレ・英太は元々〝妊活〟に憧れていた。なぜなら、好きな人が…男だから。5歳年上の幼なじみ、初恋の人・れいくん。れいくんのコドモが産めるかもしれないんだ…!と喜んでいたのもつかの間、まさかのオレにれいくんがプロポーズ?のようなことをしてきて…!!これってコドモが欲しいだけなの?それともオレのこと好きなの?どういうことなの!?


■2016/9/30発売予定
サヨナラゲーム (ディアプラス・コミックス)/南月 ゆう
¥702 Amazon.co.jp
高校時代の後輩・要祐に妹の家庭教師を頼むことになった有村。はじめは無愛想な要祐を苦手に思っていたが、彼が自分を好きだと気づいて……?

■2016/9/30発売予定
Kissと正義(ジャスティス) (ディアプラス・コミックス)/立野 真琴
¥648 Amazon.co.jp
刑事の岡田と木崎は、昔一度だけ酒の勢いでキスをしたことがある。再会してバディを組むことになった二人だが!? バディ・ラブストーリー♥

■2016/9/30発売予定
愛しの蜜欲サーカス (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/灰崎 めじろ
¥700 Amazon.co.jp
灰崎めじろ初挑戦!BLファンタジーエ口ス。★ココロの欠落を愛とエッチで埋めずにはいられない不思議人間たち★配信限定のサーカス★シリーズがコミックスで読めます!!長篇190ページ 全話収録!!

■2016/9/30発売予定
トラップは甘い蜜のかおり (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/ぱんこ。
¥700 Amazon.co.jp
プロテスタント系男子声楽学校の牧師・光橋は、悩める学生達の精の解放を手伝うのが趣味…だったはずが、同僚の古典教師・佐倉の自慰を目撃したのをきっかけに、あまりタイプではなかったはずの彼と体の関係を結んでしまう。佐倉は大人しそうな顔をして、思いがけずド淫乱。そのギャップで容赦なく光橋の心と下半身をかき乱していく。不良牧師×根暗教師、正反対なふたりの一筋縄じゃいかない恋の行方は…!?そのほか、幻の初期作品も含めた傑作作品集。


■2016/9/30発売予定
えろネコ (ウォー! コミックス ピアスシリーズ)/マガセチハヤ
¥700 Amazon.co.jp
ゲ/イ/ビ男優たちが共同生活するアパートの管理人になった一弥(イチヤ)はトラウマが原因で男性恐怖症。仲間たちのリーダー的存在のタチ男優・煌(コウ)だけは、アレルギー反応がなくて、一弥は煌に惚れてしまう。彼と釣り合う立派なネコ男優になれるように、一弥のエ口い男優修行が始まった…!!

■2016/9/30発売予定
囀る鳥は羽ばたかない(4) 初回限定版小冊子付: H&C Comics ihr HertZシリーズ/ヨネダコウ
¥990 Amazon.co.jp
真誠会若頭の矢代は、男好きの淫乱と噂されているが、部下とは関係を持たないと決めていた。しかし、矢代の命が狙われる抗争のなか、付き人兼用心棒の百目鬼との関係が、大きく変わりつつあった。自分の気持ちを自覚し、矢代を守ることを決意した百目鬼。守られる立場から、守る立場にーー。欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。そんなとき、矢代はある事実に気づき……


【BL小説】
■2016/9/27発売予定
すべてはこの夜に (キャラ文庫 あ 4-14)/英田サキ
¥670 Amazon.co.jp
借金を帳消しにしたければ、ある男を撃ってこい--。闇金から逃れるため、不穏な取引を承諾した加持。ところが目的の場所にいたのは、大学時代に別れた恋人で、二度と会いたくなかった男・湊だった!!冷酷な極道に変貌した湊は、「撃たれて死ぬか土下座で許しを乞うか、どちらか選べ」と無情に告げ!?裏社会に生きる極道と、堕ちた男の愛憎の果て──英田ワールドの原点、待望の文庫化!!


■2016/9/27発売予定
気がついたら幽霊になってました。 (キャラ文庫 な 3-2)/成瀬かの
¥648 Amazon.co.jp
どうせ殺されて死ぬなら、成仏する前にあいつに会いたい──。男とのトラブルで首を絞められ、気づいたら幽霊になっていた水葵。未練を断ち切ろうと向かった先は、高校時代に片想いしていた親友・黒須の元。けれど霊感ゼロな医師の黒須は、水葵の気配にも全く気づかない。しかも水葵の肉体を発見するや、激怒して犯人捜しに乗り出してしまう。霊体の水葵は、必死に止めようとするけれど!?


■2016/9/27発売予定
カウントダウン! (キャラ文庫 ひ 1-39)/火崎勇
¥616 Amazon.co.jp
遺産争いで命を狙われている子供を拾うなんて、今日はとんだ厄日だ——。勤めていた大学に辞表を叩きつけ、無職になったばかりの小田倉(おだくら)。大企業社長の隠し子だという青年・ユウキを助け、相続争いに巻き込まれてしまう!! 「お金はいらない、ただ父の葬儀に出たいだけ」。健気なユウキに絆され、敵陣真っ只中の葬儀場に忍び込む決意をするけれど!? 出棺までのカウントダウンが始まる!!


■2016/9/28発売予定
大奥恋情絵巻~夜桜恋し~ (ガッシュ文庫)/吉田 珠姫
¥670 Amazon.co.jp
父の仇討ちのため、男だということを隠し遊郭に身を落とした元旗本の長男・紅緒と、吉原の買い付け役をしていた左源太。恋仲になったふたりだが、実は左源太は、将軍の落胤であった。吉原にひとり残された紅緒は、将軍に担ぎあげられた左源太と引き裂かれ、会えなくなってしまう。しかし、ある日左源太が城を抜け出し、紅緒を迎えに来た。そしてついに紅緒も大奥へ――。元遊女が、大奥入り? 陰謀渦巻く大奥でふたりは幸せを掴むのか?

■2016/9/28発売予定
視姦に沈む (ガッシュ文庫)/沙野 風結子
¥670 Amazon.co.jp
精神科医の紺野和基は、将来を嘱望される若手国会議員・弥上時澄の担当医となった。原因不明の頭痛と不眠を抱え、どんな治療も効果がなかった弥上だが、和基のもとで症状は改善されていく。そうして治療を進めるなか、二人は惹かれ合い結ばれた。しかし、ある日を境に紳士的で優しかった弥上の人格が変わってしまう。和基の自由を奪いひどく蹂躙するようになった弥上は、本来の姿に戻ったと言う。非情な扱いを受けながらも、和基は弥上への恋情を捨てきれず――。


■2016/9/28発売予定
金の光と銀の民 (リンクスロマンス)/向梶 あうん
¥940 Amazon.co.jp
過去の出来事から人を信じられず生きてきたソウは、ある日記憶喪失の男を助ける。ルクスと名付けたその男と共に過ごすうちソウは…。

■2016/9/28発売予定
飴色恋膳 (リンクスロマンス)/宮本 れん
¥940 Amazon.co.jp
小柄で童顔の会社員・淳は、父子家庭で一人で子供を育てる同僚・清水に惹かれていくが、その想いは告げられずにいて…。

■2016/9/28発売予定
月神の愛でる花 ~蒼穹を翔ける比翼~ (リンクスロマンス)/朝霞 月子
¥940 Amazon.co.jp
サークィン皇国最大の危機! ? 皇帝の幼馴染みで腹心の騎士団副団長が、団長と決別し出奔したと知り、佐保は不安を募らせるが……?

■2016/9/28発売予定
睡郷の獣 (リンクスロマンス)/和泉 桂
¥1,048 Amazon.co.jp
獣人と人間が共存する世界。純血種の獣人であるニナは、父が国王に反逆した罪で投獄され、その身をとある実験に使われることに…。

■2016/9/30発売予定
少年は神の子を宿す (SHYノベルス)/夜光 花
¥929 Amazon.co.jp
お前が戻るのを信じて待っていたーー。神の子と王の子が真の愛で結ばれし時、生まれ出でる子がこの国を救うーーそんな言い伝えがあるキャメロット王国で、樹里は偽の神の子として過ごすうち、アーサー王と愛し合うようになっていた。しかし、アーサーの剣、エクスカリバーが母親と自分の命を奪うと知った樹里はアーサーの信頼を裏切り、元いた世界に戻ってきた。それなのに、魔術師マーリンが追いかけてきて、おまけに、樹里が妊娠していると言いだして!?



【BLCD】
■2016/9/28発売予定
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD よるとあさの歌/(アニメCD)
¥3,240 Amazon.co.jp
■内容
自由奔放に遊ぶ『朝一』と、その姿に憧れる『ヨル』。シンプルな非常識。むせかえる濃厚さがクセになる。ゲスとピュアが混在する、はらだ作品を音声化…!

■CAST
ヨル:佐藤拓也、朝一:松岡禎丞、布津:八代拓、
カヨイ:中澤まさとも、いおり:竹内良太、友田:藤沼健人


■2016/9/28発売予定
犬も喰わない/彩景でりこ
¥3,240 Amazon.co.jp
■あらすじ
空木は探偵事務所に勤める調査員。大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、「山代の愛した女性を奥園が寝取る」ということを何度も繰り返していた──…。複雑で歪んだ恋愛関係を続ける知的な男たち。そんな彼らの関係に、自ら身を投じる若い調査員。彩景でりこが描く、ア/ダ/ル/トな三角関係の結末は……!?

■CAST
空木宏:立花慎之介、奥園修治:成田剣、山代誠之介:飛田展男、庄司:竹内良太


■2016/9/30発売予定
【コミコミ特典イラストカード&メーカー初回特典CD封入付♪】ドラマCD 女王と仕立て屋
¥3,240 楽天
■あらすじ
その店のスーツを身につけたものは成功を収めると言われている骨董通りにある仕立て屋・SHIDA。仕事の合間に店を訪れたインテリア・デザイナーの城野大海は、強面の無愛想な男と出会う。彼こそが伝説の仕立て屋・志田だった。仕事に誇りを持つ志田の姿に、仕事で行き詰まりを感じていた大海はあこがれ、惹かれていく――。

■CAST
大海:村田太志志田:新垣樽助


■2016/9/30発売予定
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」 (第6弾 甘やかしてよセンセイ)/新垣樽助
¥2,160 Amazon.co.jp
■内容
文化祭も間近の日曜日。夕暮れの美術室でひとり絵を描く美術教師の央田のもとにやってきた六甲。爽やかな優等生の顔をしたまま、六甲は央田に囁く。「ねえ、センセイ。S○Xしませんか?」軽い誘いの裏に隠された六甲の想いに央田が返した答えはなんと。

■CAST
六甲綾人:八代拓、央田尋:新垣樽助




参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ