ここ1、2年、
すっかりドラマを観るようになってしまいました。
以前は全然観なかったんですけどね。
今回は月9、重版出来、僕のヤバい妻、火の粉、99.9刑事専門弁護士
この5タイトルかな???
いつものクールよりもちょっと少ないかも???
だけど上記5タイトルは面白かったので、
最終回まで見続けられそう。
火の粉はユー○ケさんの演技が本当に怖くて、
人って親切過ぎても恐怖を感じるもんだな~と。。。
重版出来も出版業界がリアルに伝わってきて、
興味深く観ております!


「4月備忘録」はこちら。
4月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
4月8~12日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
4月13~16日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
4月19~23日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~
4月25~27日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~



【BL漫画】
■2016/4/28発売予定
ここだけのはなし (EDGE COMIX)/沖奈じじこ
¥734 Amazon.co.jp
オシャレな世界に憧れ、ついに出版社に就職決定。しかし、フタを開けてみると所属は少女漫画編集部! ?落胆と失意の染谷のもとに、看板漫画家担当の話が舞い込んでくる。実はその漫画家が……?仕事に四苦八苦する染谷を想いながら影で支えているゲイの芹澤に、熱いモーションをかける桜庭が出現したりと、恋は複雑模様に!バラエティ豊かなキャラクターたちがおりなす、沖奈じじこ初単行本がついに発売!


■2016/4/28発売予定
看板息子の恋 (KARENコミックス)/霧嶋 珠生
¥669 Amazon.co.jp
銭湯・宝ノ湯の看板息子にしてご町内のアイドル・恭一郎は惚れっぽいのに、恋に恋しているような24歳。新しい下宿人が年下と聞いて、兄貴風吹かせようとするが現れたのは高身長にして大人びたイケメン大学生・一馬だった。バイトばかりで家に寄りつかない一馬を心配して構い倒すと一馬のバイトが出張ホストと知ってしまい…!?「せいぜい高く買ってくれよ?」童貞を見破られると初キスを奪われ、さらには客のいなくなった風呂場で詰め寄られて――。年下ホスト×下町的純情男子が本当の恋を知ると…?表題作の描き下ろしあり!

■2016/4/30発売予定
ある日、豹変した親友に告白されました。 (あすかコミックスCL-DX)/杉原 マチコ
¥648 Amazon.co.jp
20歳の誕生日、親友の鬼島に押し倒され、突然「好きだ」と告白された詠太。鬼島曰く、どうも自分は「20歳になったら鬼島のモノになる」という約束をしたらしいのだが…!?腹黒メガネ男子の偏愛至上主義!!


■2016/4/30発売予定
SUPER LOVERS (9) (あすかコミックスCL-DX)/あべ 美幸
¥648 Amazon.co.jp
卒業後の進路に人間関係に恋愛にと、日々の悩みはつきない零。そんな時、晴のうっかり発言のせいで、零が「お前が言った本気のS○Xに興味がある」と言いだして…!? 見逃せない第9巻!


■2016/4/30発売予定
愛すべき男 (1) (ディアプラス・コミックス)/富士山 ひょうた
¥648 Amazon.co.jp
恋愛に真摯で誠実、なのにフラレ続ける残念イケメン藤堂 慎。彼が今度こそはと運命を感じ惹かれたのは、勤務する会社の会長ご令孫・有迫 律。超絶鈍感で天然な律に翻弄される藤堂だけどーー!?フラレ男藤堂の、たぶんきっと最後の恋

■2016/4/30発売予定
花にくちづけ (ディアプラス・コミックス)/阿部 あかね
¥648 Amazon.co.jp
高校卒業直前に親友の花太郎に乗っかられ童☆貞を喪失。しかしその直後に彼は姿を消し、三年後、突然戻ってきた時には女装男子になっていて!?


■2016/4/30発売予定
ラブストン (ディアプラス・コミックス)/カキネ
¥648 Amazon.co.jp
柔道一筋、童☆貞大学生・ゲンマの家に転がり込んできた同じ大学の御厨。彼に怪しい惚れ薬「ラブストン」を飲まされたゲンマは欲情してしまい!?

■2016/4/30発売予定
立川止まりラブホテル (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/かゆま みむ
¥700 Amazon.co.jp
高校時代に非常識なイケメン同級生の坂本に、些細なことがきっかけでス/ト/ー/カ/ーされるようになった飯島は、高校デビューし損ねた青春を大学で取り戻すべく、何が何でも坂本とは別の大学に進学することを願っているがーー。

■2016/4/30発売予定
童貞膜中年 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/三雲 譲
¥700 Amazon.co.jp
大手ゼネコン『ヤナセ建築』のヤリ手営業部長・神近宗馬は女子社員たちからの人気も高い独身イケメン。女っ気を全く感じさせない高スペックリーマンに部下でゲイで遊び人の荒谷は興味津々。契約祝いで飲みに行った際、テキーラ勝負に持ち込み酔い潰し、まんまと宗馬のマンションに乗り込む事に成功する。身体を蕩かすように愛撫する遊び人ゲ/イの凄テクに宗馬は何度も絶頂しているように見えるのだが一向に射精する様子はない。業を煮やした荒谷は、宗馬のア○ルの奥の前立腺を刺激しようとするが…!!?


■2016/4/30発売予定
極東奇談 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/Dr.天
¥700 Amazon.co.jp
極東の地を旅する巳族の勇美之助に拾われ育てられた戌族の夜叉五郎。以来、まったく年をとらない勇美之助に対し、自分の方が先に年老い死んでしまうのでは?!と心配した夜叉五郎はある日、思い切って日々募る想いを伝えることに…。巳族の秘密を明かした勇美之助に体で迫った夜叉五郎。晴れて(?)身も心も結ばれた二人に試練が待ち受けていた……?!

■2016/4/30発売予定
畜 なぶりもの (ウォー! コミックス ピアスシリーズ)/中井
¥700 Amazon.co.jp
ここはイケメン美少年を幽閉して家畜のように飼育する、精液搾乳オス穴監禁部屋!! そんな人間奴隷の座敷牢に繋がれた美形男子・悠香の運命は!?悠香は体を開き…密室で精液にまみれ、旅人・高津へ奉仕S丸Xに溺れていく。

■2016/4/30発売予定
【Amazon.co.jp限定】シガレットシュガー (ペーパー付き) (ショコラコミックス)/嶋二
¥713 Amazon.co.jp
彼氏とケンカする度にグチりにやってくる高校からの友人・正臣に密かに片想いしている大学生の一哉。想いを隠したまま話に付き合うことに限界を感じていたある日、正臣に「いっちゃんに頼りすぎてどっちが彼氏か分かんないね」と言われ、つい「じゃあ、俺にすれば?」と返してしまい…。表題作他、ビッチがノンケに恋する話や、元カレと再会する話を収録!! もちろん描き下ろしも♥

■2016/4/30発売予定
また、あした (ショコラコミックス)/日野 ガラス
¥691 Amazon.co.jp
高校で地味グループに属する吉見は、ある日自分の席でクラスメイトの尾形が自慰をしている姿を目撃してしまう。学校一のイケメンがなぜ自分の席で!?と動揺するがいくら考えても答えは出ず、たまたまだったのだと結論づける。この日以来、どちらからともなく挨拶をするようになるが、吉見はふとあの時の尾形を思い出し、つい避けるような態度をとってしまい…。描き下ろしも収録♥


■2016/4/30発売予定
無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)/にやま
¥680 Amazon.co.jp
八木尚人は誰かに嫌われることが怖くて、いつだって「理想」を演じてきた。そんな考え方を「臆病」と笑いとばした男・赤坂徹との出会いは、友人に半ば無理やり連れてこられた“街コン"。あり余る若さに振り回され帰路についた八木は、後日、思いもよらない再会を果たす。住む場所をなくし困り果てていた赤坂を助けたことから始まった同居生活で、ただのやっかい者だったはずの存在は、いつしか拠り所となっていて――?



【BL小説】
■2016/4/28発売予定
stand up, please! (ガッシュ文庫)/栗城 偲
¥670 Amazon.co.jp
AV会社に所属し性器修正に従事するモザイク職人の創丙は、多忙で食にも睡眠にも無頓着。しかも勃たなくなって久しい。そんな折、友人の保証人になり借金取りに追われるハメになった青年・覚馬をなりゆきでかくまうことになる。覚馬はゲイ向けの元AV男優で、映像の中ではSキャラだったのに実は真面目な好青年。同居するうち創丙の面倒をあれこれ見てくれるようになるが、ある日「本当に勃たないか、俺と試してみます?」と下半身の世話までされ…!?

■2016/4/28発売予定
獣―ケダモノ― (ガッシュ文庫)/綺月 陣
¥670 Amazon.co.jp
「生きて償え、組に生涯を捧げぇ」 関西岩城組二代目組長の妾腹ながら組とは無関係に生きてきた志方廉。だが組長跡目だった腹違いの弟を殺めた償いだと、若頭の九堂了司に三代目組長として身代わりに閉じ込められてしまう。非道で残酷な九堂は、壮絶な恐怖と気が狂いそうなほど激しい快感を廉にもたらす……。抗いながらも廉はいつしか心と肉体を貪り喰われる真の悦びに目覚め──?BL界を震撼させた極道愛が装いも新たに堂々開幕! 書きおろしも収録。


■2016/4/28発売予定
ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/犬飼 のの
¥745 Amazon.co.jp
薔の祈りのおかげで劇的な回復を遂げた常盤が、竜虎隊隊長として学園に戻ってきた。薔薇の咲き乱れる屋上庭園で常盤と愛し合い、同級生の剣蘭たちとはしゃぎ、 幸せな日々を過ごす薔。しかし常盤のある決意から、憎悪を膨れ上がらせた椿が遂に牙を剥く。彼が胸の内に秘めてきた妄執とは!? そして楓雅の兄・榊の介入によって、失われた薔の記憶が蘇るーー。愛し合う常盤と薔は幸福な日々を守れるのか!

■2016/4/28発売予定
眠り姫は夢を見る (リンクスロマンス)/夜光 花
¥940 Amazon.co.jp
睡眠障害を患っている祥一は、時や場所を選ばず寝てしまう。カフェで突然寝てしまった祥一は、ある男に助けられるが…。

■2016/4/28発売予定
月影の雫 (リンクスロマンス)/いとう 由貴
¥940 Amazon.co.jp
ジュムナ国貴族のサディアは、戦に敗れ敵国の軍人・レゼジードの愛人になるが、彼が自分を通して誰かを見ていることに気づき…。

■2016/4/28発売予定
蜜夜の刻印 (リンクスロマンス)/宮本 れん
¥940 Amazon.co.jp
ヴァンパイアを狩るために育てられたスレイヤーのキリエは、敵対する存在であるはずのユアンに惹かれてしまい……。

■2016/4/30発売予定
弾丸キス (ラヴァーズ文庫)/いおか いつき
¥637 Amazon.co.jp
「お前、今、俺を抱こうとしてなかったか?」警視庁特殊部隊・SATに所属している狙撃手の堤章大(つつみあきひろ)は、目のケガが原因で、捜査一課に異動になってしまう。そこで組まされた相棒の藤村は、かなりの問題児で、一課でも有名な刑事だった。折りをみて警察を辞める――。そう決めていた章大だったが、ある事件を捜査中に、藤村との間にも『事件』が起きてしまう!「男としたことあんのかよ?」「ありませんけど、あなたはあるんですか?」「あるわけねえだろ」なぜこんな事になったのか……。恋に不器用な男たちのトラブルラブを見届けよう!!

■2016/4/30発売予定
獅子と冷獣 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥637 Amazon.co.jp
「あの男にも、抱きながらタトゥーを入れたのか」敏腕弁護士の梶谷英令(かじやひではる)は、仕事で訪れたシンガポールで、ひとりの美しい男と出会う。その男・ハリーの身体に入れられたタトゥーを見て、梶谷はショックを受けた。それを彫ったのは、梶谷の恋人であるレオンに間違いないと、すぐにわかったからだ。「こうして抱き合っていれば痛くない――」恋人になる前、レオンにタトゥーを入れられながら乱れた自分が、ハリーと重なり、梶谷は暗い感情に翻弄されてゆく――。そんな梶谷の不安をよそに『上海の獅子』・レオンと『シンガポールの冷獣』・ハリーは運命の再会を果たしてしまうが…。


■2016/4/30発売予定
はだれ恋~拾われ男の妄想~ (ラヴァーズ文庫)/中原 一也
¥637 Amazon.co.jp
「帰るとこねぇんだろ?そう言って、家出少年だった白石了(しらいしりょう)を拾ってくれた八尾貴文(やおたかふみ)。八尾の家や職場でともに過ごすうちに、白石はどうしようもなく彼に惹かれていく。しかし、その想いは決して叶わない、そして伝えることさえできない、ある『理由』があった。八尾の無骨な手で触れられることを夢見て過ごす日々。だが、思いもよらない出来事が二人の均衡を大きく崩してしまう。「お前、俺としたいのか?」秘めていた想いが引き摺り出されて!?



【BLCD】
■2016/4/28発売予定
すみれびより/松岡禎丞
¥3,240 Amazon.co.jp
■あらすじ
初恋は実らない。花すら咲かない。だから再会なんてしたくなかった――。学生向けの下宿を営む祖母のもとで暮らす芙蓉は、六年前の淡い恋の記憶だけを大切にして生きている。それは芙蓉にとって一番大事な宝物だ。ところがかつての片思いの相手である西澤が、大学進学のために祖母の下宿に入居してきた。昔の面影を残しながらも、もっと魅力的になっていた西澤に、切なさとともに胸の痛を覚える芙蓉だったが……?

■CAST
大町芙蓉:松岡禎丞、西澤浩一郎:興津和幸、田上:白井悠介




参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ