食えない男に脅されてます!


麻々原さんの新刊です!
ゲス成金×新米受難弁護士
と、帯にありますが、
ちょびっと誇大表現かな~なんて。
攻めは確かに成金だけど、ゲスとは違う気が・・・
受けも新米弁護士だけど受難なのは己の行動が原因ではなかろうか。
などとしょっぱなから帯にいちゃもんつけちゃいましたが、
帯って大事よね。
そこに書いてあることで興味を引き購入決断に至ることもあるし、
帯に惹かれて買ったものの、読んだら全然違うじゃん!って時もある。
これは全然違うってことでもないけど、
帯のアオリにはうーん?と思ってしまう。


麻々原 絵里依著コミック「この世は金しだい」
この世は金しだい (花音コミックス)/芳文社
¥691 Amazon.co.jp
駆け出し弁護士の内村は、所長命令で急成長のゲーム会社社長・白石を調査することに。ところが白石は一筋縄ではいかない食えない男。返り討ちに遭った内村は、恥ずかしい写真をネタに脅されてしまって!?「成金社長☓新米弁護士」痛快ラブコメディ♥大幅加筆修正&描き下ろしつき♥


うーん、
今回の麻々原さんの作品は
私には萌えもドキドキも
探偵ごっこ的な展開があった割には
ハラハラもなくて
ちょっと辛口レビューになっちゃうかも。。。

まず、受けちゃんの主人公が弁護士なのに実に頼りない。
家庭の事情で生活を支えるんだと言う意志のもと弁護士を目指した内村なんだけど、
もう少ししゃっきりとして欲しいな~。
内村は弁護士に向いてないよ。
もちろん皆が情熱もって弁護士してるなんて思わないけど、
人の一生を左右する仕事をしているのに、
このぼんやり加減やテンションの低さはお任せして大丈夫か?と心配になっちゃう。
私ならば絶対に嫌だ!

そしてタイトルからは攻めがもっと強欲なキャラなのかとも思ったんだけど、
こちらもそうではなかった。
強欲なキャラだったのは弁護士事務所の所長だったというww

ただ攻めの白石はSMクラブでS様としてご活躍という顔も持っている。
そういうキャラは面白かったけど
(そのSキャラが結局今回の所長の暴挙になったわけだし)
その彼よりも脇キャラの方が光っていたというか。

オカマのママや秘書の女性のキャラが良かったんだけどね。
特に秘書のくららさんは
女性からみてもああなりたいわって思ってしまう。

BLに出てくる女性はあまり好きになれないタイプが多いじゃないですか。
でもくららさんはいい女でしたよ。

ということで、
ストーリーも主人公たちもあまり印象に残らず
ちょっと残念な感じだったかな。。。


H度ドキドキ(2人のHは朝チュンですが女王様への靴なめが・・・ww)
ストーリー度満月満月やや欠け月



参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ