トークイベントのお知らせがありますよーー!


なかなかBL絡みでの
トークイベントってないものだけど、
こういう機会に参加してみるのも
いいかもしれませんね~(=⌒▽⌒=)



冬斗 亜紀&三浦 しをん
トークイベント「ぼくらの共犯同盟」
12/15開催!!!


開催場所:ジュンク堂書店 池袋本店
開催日時:2015年12月15日(火)19:30 ~
講師:冬斗 亜紀 (翻訳家)
    三浦 しをん(小説家)
入場料:1000円(ドリンク付き) 要予約

モノクロームロマンス文庫の大人気シリーズ「アドリアン・イングリッシュ」最終巻『瞑き流れ』の刊行を記念して、訳者の冬斗亜紀先生と、自他ともに認めるM/Mロマンスの愛読者、三浦しをん先生が、海外BLの魅力や現状について熱く語ります。


詳細については、ジュンク堂HPでチェックしてくださいね。


天使の影 ~アドリアン・イングリッシュ1~ (モノクローム・ロマンス文庫)/ジョシュ・ラニヨン
¥972 Amazon.co.jp
死者の囁き ~アドリアン・イングリッシュ 2~ (モノクローム・ロマンス文庫)/ジョシュ・ラニヨン
¥972 Amazon.co.jp
悪魔の聖餐 ~アドリアン・イングリッシュ 3~ (モノクローム・ロマンス文庫)/ジョシュ・ラニヨン
¥972 Amazon.co.jp
海賊王の死 ~アドリアン・イングリッシュ 4~ (モノクローム・ロマンス文庫)/ジョシュ・ラニヨン
¥972 Amazon.co.jp
瞑き流れ~アドリアン・イングリッシュ5~ (モノクローム・ロマンス文庫)/ジョシュ・ラニヨン
¥1,080 Amazon.co.jp


このシリーズは2冊まで読んでますが、
結構面白くて好きなんですよね。
趣味で小説を書いている書店主の主人公(ゲ/イ)と
ゲ/イであることをある意味否定し隠している殺人課の刑事のカップリングです。
海外小説はその作家の力量もあるけれど、
なんといっても訳者の力量がかなりものをいう。
モノクロームロマンス文庫を手がける冬斗さんの訳はとても読みやすく
私は気に入っています。
それから三浦しをん先生といえば、BLファンとしても知られていますよね。
確か、木原音瀬先生の講談社文庫から出した作品のあとがきとかも
書いていたかと・・・。


行きたいけど、その日は無理だ~。



  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ