チーフ!カワイ過ぎハート①



大大大好きな作品がようやくコミックスになってくれましたー!
1話目を本で読んでからというもの
ちーちゃんの虜になってしまった私。
アルジャーノンも真っ青な
スーパー天才ねずみのちーちゃん。
でも、これ、絶対ねずみじゃないでしょう~!ww
ところでちーちゃんの名前って何なんですかね?
だってちーちゃんってチーフのちーちゃんだもんね~。
チーフはチーフアシという役職なので、
名前ではない・・・・。
ということを気になっていた私なんだけど、
ちーちゃんも自分のことを「ちー」って言っているので、
もうこれは名前でいいのかww


大和 名瀬著コミック「不思議の国のチーフ1」

不思議の国のチーフ 1 (HANAMARU COMICS PREMIUM)/白泉社

¥702 Amazon.co.jp
美少女系まんが家・涼川芳の仕事場にヘルプに入る事になったプロアシスタントの日野洋介。ところがその仕事場のチーフがとてつもなくキュートな人型のねずみで!? プロアシ×美形まんが家+カワイ過ぎるチーフのボーイズラブ!



漫画家のフリーアシとして引っ張りだこの日野。
アシスタントとして百戦錬磨の彼のところにきた依頼・・・
それは、美少女系漫画家・涼川芳のところだった。
本人もその作風どおり、可愛く性格もいい涼川。
なのにアシがいつかない・・・と聞き不思議に思っていた日野だったが、
その理由を知って驚くのだ。
実は涼川のところに居着いているねずみが
涼川の仕事を手伝いチーフアシスタントとして大活躍!
ねずみなのに、消しゴムかけから、ホワイト修正、トーン貼りに
必要があれば背景だって描いちゃうスーパーアシ!
クールな日野もさすがにこれには驚く。
おまけに涼川に惹かれている日野に気付き、
チーフは恋のアシストもしちゃうのだった!



ちーちゃん、凄いです。
可愛いだけの愛玩動物ではありません。
なんせ漫画のお手伝いが出来るだけで、
(本物の漫画家にとって)夢のようなペットですよね~。
おしゃべりも出来るし、パソコンだって出来ちゃうんだよ~。
日野がちーちゃんに対してチーフだから、
ちゃんと敬語を使って話しているのもいいわ。

しかもちーちゃんは健気なの。

パソコンだって、シャーペンに消しゴムをくっつけて
遠いところだってキーを押せるように工夫してみたり、
そもそもパソコンをやりはじめたのだって、
在宅アシだったら、自分の姿を見て驚いたりすることもないからって
パソコンを練習しているんだよ~。

あ、ちーちゃんはねずみっていう設定なので、
手のひらサイズです。
でも姿形は人間なの~。
(尻尾と耳はねずみです)

ちーちゃんは人間社会にも人間心理にも
とても造詣が深い?
日野が先生のことを好きになったと知ると
なんとか2人をくっつけようと応援するのよね~ww
(時々邪魔もしているけど~(*^o^*))

ほんとに出来たねずみだわ。
(でも絶対ねずみじゃないよねwww)

どのちーちゃんも可愛いのだけど、
私のお気に入りは
えおに謝る土下座ちーちゃん。

ちーね、えおに謝る

って言って土下座しているの。
ちなみにえおっていうのは日野もかつてはアシに行ったことのある漫画家。
隠れ涼川ファンで、涼川の絵柄と同じようなその可愛い容姿に惚れてしまった
言わば日野のライバル。

それとしょぼくれてすねると消しゴムをカジカジしちゃうちーちゃん。
日野と一緒にお風呂に入り、耳の後ろを洗ってとおねだりするちーちゃん。
もうどれも可愛い~~!!!(≧▽≦)

はあはあ。
なんだかねずみのことを必死に可愛いと書いてばかりいますが、
ちゃんとBLです。

日野が先生とのことで悶々としちゃったり、
えおに嫉妬したりしちゃってます。
が、なんせちーちゃんが日野と先生のことを覗き見しているので
(ちーちゃんはBLに興味津々?w)
ちと恥ずかしい~。

今回は1巻だけど、
2巻目が出るまでに
あとどのくらいかかるんだろう~。

なるべく早く出てくれるといいな~。


H度ドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月半月
ケモミミ度mouse*mouse*mouse*mouse*mouse*



  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ