お前なんか‥‥人間失格だ!


加納さんの8月の新刊です。
とはいえ、初出は2000年なので、
元ネタは結構古い作品です。

妖狐×豆腐屋の天然っ子

攻めの妖狐はオレ様です。
何せ一人称が「オレ様」なんですものww

オレ様天才!オレ様カッコいい~!

っていう、まさに自画自賛タイプ。
でも憎めないかわいいキャラなのでした。

新装版になって書き下ろしも収録されてます。
妖力でお子ちゃま誕生ー!?
というモフモフ&男出産スキーにはうふふな展開です~ニコニコ


加納 邑著「シッポが足りない!?」

シッポが足りない!? -キツネと仔作り- (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥918 Amazon.co.jp
オレ様な妖怪ギツネの九重は、モテすぎた罰で9本目のシッポを神様に奪われる。そのなくしたシッポが、とうふ屋の雅の体内にあることを知った九重は、その証であるシッポ印「v」を吸い、シッポを取り返そうとするが、その場所はなんと雅の×××で…!!シッポが見つかるまでは禁欲中の九重は、妖力も取り戻せてHもできると雅を口説きはじめるけど、vを吸い出すことは雅の死を意味すると知って!?加納邑のもふもふワールド全開ラブ


九尾の狐である九重は、
男女見境なしに放蕩三昧。
そんな九重を見かねて神様が九重から尻尾を一本取ってしまった。
しかもその尻尾は東京の上空から放り投げたというではないか。
そのため尻尾は東京にいる人間の誰かの体内に収まっている。
でも九重の尻尾には一本一本ハート①マークがついているのだ。
なのでその人間にもハート①印が身体のどこかについているはず!
尻尾が一本足りない事で妖力が垂れ流しになってしまう。
それを補うためにバケツ一杯の油揚げを食べる必要がある九重。
お気に入りの豆腐店の油揚げは絶品でそこの油揚げを食べたら他では食べられなくなるほど。
そして豆腐屋の息子の雅が九重が親切にする度にはにかんで嬉しそうな顔をするのので
これまた九重にはたまらない楽しみの一つになっていた。
そんなある日、ひょんなことから雅のアソコにハート①マークがついていることを発見!
さっそく雅から尻尾を取り戻すことを考える九重だったが、
尻尾の妖力を取り戻すためには、尻尾が収まっている人間の精力もすべて奪ってしまうのだ。
つまり、尻尾を取り戻すことはその人間が死ぬ事になってしまう。
どうしても尻尾を取り戻したい九重、でも雅をそのために犠牲にしてしまうことが出来るのか?



尻尾を取り戻すには
雅の命をかけなければならないけれど、
決して悲しい話ではなく、
ほんわかしてるコメディです←いや、私がそんなこと言わなくてもわかりますよねww

九重のオレ様っぷりもドSとかじゃないですよ。
いたってかわいいものなんです。
本人にそんなこと言ったらめっちゃ怒られそうだけどw
プライド高いけどどこか憎めなくて。

人間の雅はドジッ子で天然ちゃん。
人間のときの九重のイケメンっぷりに
顔を赤らめるウブな19歳。
だけど超絶美味しい油揚げを作れるんですね。
九重にとっちゃそこが高ポイント。
もちろん、雅自身のほんわか可愛い雰囲気を気に入っていることもあるんだけど、
雅の美味しい油揚げを食べたら、
他の油揚げを食べられなくなってしまうほどに大のお気に入りなのだ。
それに九重にとっては、
妖力垂れ流しを補うことは
人間界に住むにあたってとっても大事なこと。
もちろん、狐の姿でいれば問題ないんだけど、
人間姿で人間界に住むには住む場所もいる。そうなると仕事をして稼がなければならない。
戸籍などない狐なので、そこは妖力でちょいちょいっと騙しているのだ。
だから妖力がなくなると九重が人間をだましていた力がきれてしまう。

でも雅から尻尾を取り戻すことが出来ずにいる九重は
あんなに見栄っ張りなのに、
住むところや仕事がなくなっても
構わないほどに、実は雅を大事に思っているんですよね。

私、常々、BL界最強キャラっていうのは
天然キャラなんじゃないかって思っているんですが、
この子も相当なツワモノでしたww

九重が狐だとわかってもそんなことより
優しくてカッコいい九重が大好きなんです。
しかもそう思っているくせに
九重に首輪をつけてお散歩を夢見たりもする!!!

九重にとっちゃ、ペット扱いされて憤慨!!!

雅、やるときゃやるんです!?

おまけに九重の妖力で九重との子供を作った雅だけど、
自分の子供である子狐にも
油揚げでマフラーをしてみたり・・・・

お、恐ろしい子っっっっっ!!!!ww

九重が「この子、最近イイ気になってる!」と
むくれるのもわかる気がするわw
もちろん、雅はイイ気になっているわけじゃありません。
ただの天然ですww

私、この作品で一番気に入っているのは
九重が雅の膝の上でねっころがって
油揚げを食べているところ。
思わずペット扱いしてしまう雅の気持ちもなんとなくわかるようなww


H度ドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月三日月



  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ