3連休はまるでダメ人間のように過ごしておりました。
ええ、こうやってダメ人間って出来ちゃうのねーーっていう見本のような3日間。
だって暑いし~、
晴れていたかと思うと急に天気が怪しくなったり~、
だから家に引きこもっているのが一番いいの・・・
ってな感じでまさに一日中ダラダラしておりました。
それでいて家の中のことをやればいいのに、それもせず、
まさにダメ人間。
もう少しまともな人間になろう~。


「7月備忘録」はこちら。
7月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月9~13日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~
7月15~17日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月21~24日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~




【BL漫画】
■2015/7/25発売予定
妄想スイッチ ドS教師の放課後実験タイム: Daito Comics BLシリーズ (ダイトコ.../音海ちさ
¥700 Amazon.co.jp

■2015/7/25発売予定
春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)/紀伊 カンナ
¥702 Amazon.co.jp
小説家の駿は、沖縄の離島を離れ、故郷・北海道へ向かっていた。ゲ/イと明かして以来、実家とは絶縁状態でいた駿だが、父親が病気と聞き一度帰ることにしたのだ。島で出会った年下の恋人・実央を連れて…。駿にとっては気まずい帰省だったが、親を亡くした実央には―――。「海辺のエトランゼ」続編、スタート!!


■2015/7/25発売予定
色咲き (onBLUEコミックス)/四宮 しの
¥702 Amazon.co.jp
[黄]岸さんはバイト先の店長と不倫中。気持ち悪いのが気持ちいい。そんな、ただれたセフレ関係。[灰色]岸さんを追っかけるのは年下男の美保くん。犬みたいだけど優しいヤツ。優しくしないで。もやもやしてしまうから。だけど、こみあげる気持ちの正体は…? ピュアラブから不道徳、バッドエンドまで、7つの色恋をえがくBLオムニバス。

■2015/7/25発売予定
トリガー (onBLUEコミックス)/イシノ アヤ
¥702 Amazon.co.jp
商社のエリート課長・三井は汚点なき人生を歩んでいたが、離婚を機に暗転。生活が荒れる中、三井は元同級生でゲ/イの曽根に再会する。曽根がノンケの同居人に片想いしているのを察した三井は、「バラされたくなくば」と曽根を強引に犯し――。クズエリート攻×包容力受の激しい人生恋愛、エピローグ20Pを描き下ろし!

■2015/7/25発売予定
彼の焦燥と恋について2 (ドラコミックス)/碧本 さり
¥690 Amazon.co.jp
 年上の男性を好み、体の関係を持っていた矢嶋だが、ある夜に若い男・渡部と出会う。年下はタイプではなかったが予想外に熱くて忘れられない夜を過ごしてしまい、その後も彼とS○Xに明け暮れる関係に。渡部もまた、矢嶋の危うい魅力に惹き込まれていき、紆余曲折を経て2人は恋人同士となるが…?


■2015/7/25発売予定
ボディーガードと危険なキス オメルタ コード:タイクーン (ドラコミックス)/柊 柾葵
¥690 Amazon.co.jp
大人気ゲーム「オメルタ コード:タイクーン」を完全オリジナルストーリーでコミカライズ!! イタリア系マフィア『キングシーザー』のボス・瑠夏のボディガードになった一匹狼のJJ。この国でもっともキケンな男たちのラブストーリー。原案:花梨シャノアールΩ


■2015/7/25発売予定
ふたりぼっちの食卓 (キャラコミックス)/井上ナヲ
¥680 Amazon.co.jp
フリーターの夏生がある日、家の前で拾った見知らぬ青年・啓介。おいしそうに食事する姿に惹かれ、なりゆきで面倒を見ることに!!食事のお礼にS○Xするものの、名前以外の素性は知らないままの不思議な関係──。けれど啓介から、「一日にひとつずつ、お互いのことを教え合おう」と提案されて!?


■2015/7/25発売予定
ダメなやつほどかわいい (キャラコミックス)/上田にく
¥680 Amazon.co.jp
「こいつのこと、ヒモにしてやってくれない?」ある日突然、友人が連れてきたイケメンの男・鳴海。ヒモとして飼う意味がわからずにいた新は、その理由を知り驚愕する。なんと想像を絶するほどの不器用だったのだ!!疲れる毎日が始まってしまったけれど、鳴海との生活に少しずつ癒され始めて…?表題作ほか、友人同士とそのまた友人、同じバイト先の後輩×先輩の恋などが満載な、珠玉の物語集。


■2015/7/25発売予定
課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)/せいか
¥680 Amazon.co.jp
妻に先立たれ、一人娘のいる男やもめな課長・青木の趣味は、お菓子作り。作ったお菓子を会社で配っていたら、本社からの出向社員でエリートの部下・水野が食いついてきた!!実は水野は、強面な顔のせいでスイーツ好きだと言うことを隠して生きていたのだ。親睦を深めようと家に招待し、目の前でお菓子を作ってあげたら「課長、結婚してください」と真顔でプロポーズされて!?


■2015/7/27発売予定
I HATE (マーブルコミックス)/ナツメカズキ
¥710 Amazon.co.jp
お前は俺の味だけ知っていればいい
10年振りに偶然の再開を果たしたヒロと桐谷。2人は高校最後のひと夏だけ”キス友(フレ)”だった―。忘れたい過去の記憶。しかしそれは、27歳になっても誰とも付き合えないという形でヒロを縛り続けていた。一方、再開後も平然とする桐谷だったが…。クールな男達の熱い感情が迸る!超大型新人・ナツメカズキのデビューコミックス!
――会いたくなかった こいつには――


■2015/7/27発売予定
それから、君を考える (Canna Comics)/小松
¥713 Amazon.co.jp
高3の夏。幼馴染みの同級生。口にできない想い。「心の底から、大好きでした」
娯楽も何もない退屈な田舎町。そんな町で幼い頃から共に過ごしてきたタカシとヤスは、高校生になった今でも一番の親友同士。しかし、ヤスはタカシに友達以上の感情を抱いていた。想いを口にできないまま季節は受験シーズンへ突入し、そこでタカシから東京の大学に受験することを打ち明けられる……。思春期の揺れる気持ちを繊細に描いた、小松・渾身のデビュー作!


■2015/7/28発売予定
B.S.S.M. (EDGE COMIX)/井戸ぎほう
¥734 Amazon.co.jp
ちょっぴりやんちゃでアブナイことが大好きな、けいま。口数少なく、大人っぽく、いつも何を考えているのかわからない、なお。同じクラスの二人は友達同士…のハズなのに、なぜか◯◯◯をこすり合ったり、なめ合ったりする間柄。ある日、けいまの"友達"と二人で会った後に、なおから「お前なんか一人ぼっちになればいい」と告げらたのは…?思春期の恋とかラブにリビドーのスパイスを効かせた注目の"井戸ぎほう"最新単行本!!

■2015/7/28発売予定
CANIS-Dear Hatter-#2 (EDGE COMIX)/ZAKK
¥734 Amazon.co.jp
「会いたいやつがいるんだ」ニューヨークでショーを行ったことによって、過去の因縁から離れ離れになる沓名とリョウ。東京に一人戻った沓名は、表面上は平静を装っていたが、店のスタッフたちともぎくしゃくとしてしまい、失ったものの大きさを自覚することに。二人は再び出会うことができるのか……?





【BL小説】
■2015/7/25発売予定
最強防衛男子! (キャラ文庫 お)/音理雄
¥670 Amazon.co.jp
矢真斗は、陸上自衛隊ひな野高等学校の2年。寮で同じ班の成績優秀で超堅物な大河とは、犬猿の仲だ。――なんであいつは、俺にあんなに偉そうなんだよ!?口をきけば言い合いになってしまうのだが、一方で矢真斗は、立派な自衛官を目指しまっすぐ努力する大河を認めていた。そんなある日、意見のすれ違いから、ついに殴り合いのケンカになってしまうが――!!


■2015/7/25発売予定
ここで待ってる (キャラ文庫 な)/凪良ゆう
¥680 Amazon.co.jp
小悪魔ビッチ好きという嗜好のせいで、なかなか恋人に恵まれない成田。ある夜、ゲ/イ/バーで一目ボレした美人の飴屋といい雰囲気になるけれど、すんでのところで逃げられてしまう。ところが数日後、成田が師範代を務める空手道場に、飴屋が子連れで現れた!? 小学一年生の論が空手を習いたいと言うのだ。好みど真ん中だけど妻子持ち──以来、飴屋と子供を挟んでの微妙な付き合いが始まって……!?


■2015/7/25発売予定
陰獣たちの贄 (キャラ文庫 に)/西野花
¥616 Amazon.co.jp
古くから伝わる秘術で、未来を占う鮎川家。美貌の青年・斎は、若くして当主の座に着くが、まだ一族を統制する力はなく、心身ともに疲弊してゆく――。そんな折、鮎川家から「外法の家」と卑下される分家の男・弘将に拉致され、妖しい秘術を施されてしまう!!清童として育てられた無垢な身体に、この世ならぬ快楽を奥深くに刻まれてしまうが――!?

■2015/7/25発売予定
学生服の彼氏 (キャラ文庫 は)/鳩村衣杏
¥648 Amazon.co.jp
「男が好きみたいなんだけど」二年生の二学期に入って間もない頃、副担任として受け持つ生徒の有坂詞音から、衝撃的な告白を受けた教師の羽生草太。ゲ/イだと気付かれての相談かと焦る草太だったが、純粋に草太を信頼しての告白に、真剣に向き合うことを決めた草太。しかし、卒業式当日、他校生までもが押しかけるほど人気があるイケメンな詞音が第二ボタンを渡した相手は、なんと草太で!?


■2015/7/25発売予定
雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~青~/一穂 ミチ
¥1,296 Amazon.co.jp
同人誌総集編やSS等の再録に書き下ろしを加えた決定版。原作の間を埋めるエピソードと志緒の成人式前までを収録。

■2015/7/25発売予定
雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~赤~/一穂 ミチ
¥1,296 Amazon.co.jp
同人誌総集編、アンソロジー掲載SSの再録に書き下ろしを加えた決定版が2冊同時発売!志緒の成人式以降のエピソードを収録。

■2015/7/28発売予定
神鳴り花~傾国の神官~ (ガッシュ文庫)/沙野 風結子
¥670 Amazon.co.jp
皇帝専属の神官であるハルは、皇帝・レオンを密かに想い続けていた。性戯のごとき淫らな「告解」も多情なレオンの戯れでしかないとわかっていながらも、想い人と肌を合わせる悦びに身を震わせる。成就を願うなど畏れ多く、ただずっと傍にいられれば…と恋心を封印していたハル。だが、新任の聖騎士・ゼインに苦い片恋を悟られてしまう。その上、ゼインは口説いてくるようになり、その氷塊の瞳で真摯に見つめられると心はあさましくも揺れ、ハルは二人の狭間で翻弄され――。


■2015/7/28発売予定
いつも隣に俺がいた (ガッシュ文庫)/綺月 陣
¥890 Amazon.co.jp
「お前に出会った瞬間から、ずっとお前に恋し続けている」大手広告会社のパリ支部に在籍するエリート・真崎史彦と同期の水澤倫章は、遠距離恋愛中の恋人同士。海外挙式をし、思いを新たにする二人だった。そんな折、真崎の父親が代表を務めるグループ企業の後継者問題が勃発。本来ならば一人息子である真崎が後を継ぎトップに立つべきだったが、倫章のために拒み続けていて―――?魂が揺さぶられるリーマンラブの最高峰、堂々完結!!


■2015/7/28発売予定
セクハラ外科医と怯えるバンビ (ガッシュ文庫)/朝香 りく
¥670 Amazon.co.jp
カルテ管理室チーフの羽澄は、クールで仕事が出来ると評判だが、実は極度の恐がりでオバケの類が大の苦手!なのに、しばらく独り残業をする羽目になった上に、普段から隙あらばセクハラをしてくるチャラいイケメン外科医・霧ヶ谷にその弱みをうっかり知られてしまった。意地悪い笑みで「キスしてくれたら俺がお前を守るよ」と言われ、屈辱より恐怖が勝って羽澄は承諾する。それから霧ヶ谷が残業につきあってくれるようになるが、セ/ク/ハ/ラがどんどんエスカレートしていって…!?


■2015/7/28発売予定
義兄をひとりじめ (ガッシュ文庫)/森本 あき
¥670 Amazon.co.jp
資産家の冨久家は八人兄弟の大家族。親から捨てられ冨久家の次男になった和音は、くり返し告白してくる義弟の隆太を振り続けていた。だけど和音の心は揺れる。本当は和音も隆太が好きなのだ。初めて会った幼い頃から、隆太のまっすぐで強い部分に惹かれている。それでもこの気持ちは伝えられない。自分がもっとも欲しいのは「家族」だから…。そしてとうとう隆太に「俺、和音のこと諦めた」と告げられてしまうが――?



【BLCD】
■2015/7/28発売予定
【7/28・コミコミ特典イラストカード付♪】ドラマCD 言ノ葉便り
¥3,240 楽天
■あらすじ
余村と長谷部が付き合い始めて半年。いくつかの季節を共に過ごし、二人の絆はますます深くなっていた。ある日、長谷部の妹の果奈が自宅に恋人を連れてくることになり、余村も同席を望まれる。以前の恋人との破局に責任を感じていた余村は、果奈の幸せを強く願いつつ家を訪ねた。だが穏やかに終わった顔合わせのあと、長谷部の部屋でキスしているところを果奈に見られてしまい……?

■CAST
余村和明:神谷浩史、長谷部修一:小野大輔





  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ