食べに行こうと思っていたラーメン屋さんが
つい10日前に違うラーメン屋に変わっていてショック!
パソコンでみたら、期間限定だったらしい。
えー・・・・
知っていたらもっと早く行ったのにー。



「9月備忘録」はこちら。
9月1~8日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
9月9~13日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
9月16~18日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
9月19~23日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~
9月24~25日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~




【BL漫画】
■2014/9/27発売予定
この世のふたり (Canna Comics)/くも
¥702 Amazon.co.jp
しあわせだと思うのは、悪いことなのですか?妻が不倫相手と心中してしまった作家、きさらぎ。その不倫相手の愛人であった、むつみ。面白半分に騒ぎ立てる世間に辟易として、けれども、一人で居るのは嫌だったふたりは、共に暮らし始めた。食事をし笑みを交わして一緒に寝る、少し自堕落ながらも平凡な生活。いつしかそんな生活に耽溺していたことに気づき、きさらぎは不安に陥り始めて……。


■2014/9/27発売予定
グッモーニン グッナイ (Canna Comics)/糸井 のぞ
¥734 Amazon.co.jp
おなかがすいたら、帰っておいでよ。恋人が突然姿を消して1年。未だ彼のことを忘れられずにいるアヤの元に、人捜しをしているという美しい青年が訪れた。しかし、その場に突っ込んできた車からアヤを庇った青年は記憶障害になり、自分の名前さえも分からなくなってしまう。帰る場所もない青年と記憶が戻るまでのあいだ同居する事になったアヤは、迷惑がるものの久しぶりに感じる他人の温度に知らず知らずのうちに癒されていて――。

■2014/9/27発売予定
後輩が最強ッ。 (バンブーコミックス 麗人セレクション)/鬼嶋 兵伍
¥700 Amazon.co.jp





【BL小説】
■2014/9/27発売予定
吸血鬼はあいにくの不在 (キャラ文庫 し)/愁堂れな
¥648 Amazon.co.jp
資産家の三男・一ツ木三郎が殺された! 現場は密室、首筋には謎の噛み痕――。警視庁捜査一課の若手刑事・栗栖が訪ねたのは、とある探偵事務所。被害者のポケットに、探偵事務所の名刺が残されていたのだ。そこで出会ったのは、長身で漆黒の髪に赤い唇をした、美貌の探偵・ヴィットリオ。なぜか夜しか姿を見せないヴィットリオと、事件の捜査をするハメになり!?


■2014/9/27発売予定
世界は僕にひざまずく (キャラ文庫)/成瀬かの
¥648 Amazon.co.jp
決して出られない深い深い森――その地で目覚めた少年・湊人(ミナト)。記憶は失われ、ここがどこかもわからない。戸惑うミナトに手を差し伸べたのは、褐色の肌に鋭い瞳をした寡黙な剣士・ギーと、流れるような金髪に菫色の瞳の美貌の魔法使い・クロードだ。元いた世界に帰りたい――そう思いながらも、ギーの優しさやクロードの聡明さに惹かれていくけれど、この世界に隠された怖ろしい秘密を知ってしまい…!?


■2014/9/27発売予定
双子の秘蜜 (キャラ文庫 し)/秀香穂里
¥616 Amazon.co.jp
恋人に振られ、恋愛に向き合えずにいた喫茶店店主の壱也。そこに客として現れたのは一級建築士の藍川徹だ。「あなたは愛されるのが似合ってます」──エリート然とした徹に急速に惹かれる壱也。ついに一晩を共にするけれど、その後日、徹とそっくりな風貌の猛が現れた。正反対に野性的で探偵業を営むという猛は、なんと徹の双子の弟!! しかも「俺のほうがあんたを可愛がってやる」と迫ってきて……!?


■2014/9/27発売予定
いとしい獣~狼は満月に愛を誓う~ (ガッシュ文庫)/妃川 螢
¥670 Amazon.co.jp
「俺の許嫁はお前だけだ――」人里離れた森の中でひっそりと暮らしている人狼族。里で巫女を務める伊古奈には誰にも言えない秘密があった。それは―実は自分は男であること。その秘密は許嫁であり片想いの相手――族長補佐を務める剱にも言えないままだ。だが祝言の日は迫っている。契りを交わせば秘密はバレてしまい、男だと知られたら嫌われてしまう――。そう思いつめた伊古奈は、思わず里を飛び出してしまい…! ?

■2014/9/27発売予定
恋するウサギちゃん (ガッシュ文庫)/森本 あき
¥670 Amazon.co.jp
倉本希月はペットのウサギが死んだ悲しみのあまり、ウサギの耳としっぽが生えてしまう!幼なじみの空天に「俺とS○Xしたら治るはず」と提案されて、Hをすることになるが―!?ドSな幼なじみ×童☆貞こじらせウサギのケモ耳ラブ!

■2014/9/27発売予定
用心棒にキスの雨を (アズ文庫)/高月紅葉
¥702 Amazon.co.jp
処女と娼婦、おまえはどっちなんだ中華街でカフェ月下楼を営む李暁明。裏の顔は情報屋だ。ある日、謎の男、志賀がヤクザに雇われた用心棒として現れ、いつのまにか店に居ついてしまった。男の狙いはチャイナマフィア組織の情報なのか? 一方、暁明には背徳の想いを抱く貿易商の兄、王秀英がいた。彼もまた裏の顔はマフィアの幹部。優しいささやきで暁明を惑溺させる兄・秀英と粗野な元傭兵・志賀。嘘と秘密に彩られた街。そんな折、兄が不正取引を行っているとの情報が……。


■2014/9/27発売予定
ベビーはある日突然に! (アズ文庫)/如月芹
¥702 Amazon.co.jp
三人で家族になろうよ。設計事務所スペース・タカに籍をおく一級建築士の鈴江。事務所の代表である鷹取とは公私共にパートナーである。そんなある日のこと。鈴江が海外出張から戻ってくると、二人の部屋に見知らぬ赤ん坊が! 鷹取の元妻が行方不明になり、その子供の悠太を急遽預かることになったという。突如、男所帯に現れた生後5か月の乳飲み子。傍観の姿勢を決め込む鈴江だが、鷹取は意外にも真剣で…つい巻き込まれるはめに。この子の父親はもしや…?





【BLCD】
■2014/9/26発売予定
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ひとりじめボーイフレンド/(アニメCD)
¥3,240 Amazon.co.jp
■内容
ありいめめこ先生の大人気シリーズの原点、「ひとりじめボーイフレンド」待望の音声化!勢いのまま「絶交」をした友人・支倉と、3年ぶりの再会を果たした、健介。個性溢れるキャラクターが登場する、賑やかなドラマをお届けします!大人気シリーズ作「ひとりじめマイヒーロー」は、gateau(一迅社刊)にて好評連載中!

■CAST
支倉麻也:立花慎之介、大柴健介:松岡禎丞、勢多川正広:増田俊樹、大柴康介:前野智昭

■2014/9/26発売予定
「恋まで百輪番外編「恋の先まで」」原作:雨隠ギド
フィフスアベニュー 1,944円
■内容
恋人の虎二とラブラブの小太郎。しかし虎二をより強く惹きつけたいと思った小太郎は、虎二をオトナのミリョクでメロメロに、と色々な作戦を練り始め……。なりきりプレイに、スペシャルなテク。小太郎の奮闘は実るのか!?AGF2013限定冊子『LOVERS+』収録の「悪だくみ番外篇」を中心にオリジナルエピソードを多数加えた「恋まで百輪」の番外編登場!

■CAST
大前田小太郎:吉野裕行、小山虎二:浜田賢二

■2014/9/26発売予定
「手を伸ばして目を閉じないで番外編「アクティブレスト」」 原作:渡海奈穂
フィフスアベニュー 1,944円
■内容
恋人同士になった樋崎と明石は、お互いの存在を日常に溶け込ませて、いい関係を築いていた。樋崎の野球に対する傷も少しずつ癒えてきて、徐々に野球に対峙する事ができるようになってきている。そんな変化を明石も嬉しく思っていたが、高校時代の樋崎のチームメイト・境が樋崎に急接近をしてきて、内心穏やかでなく……。大人気ドラマCD「手を伸ばして目を閉じないで」のその後のストーリーを、同人誌発表作からドラマCD化!

■CAST
樋崎直嗣:鈴木達央、明石哲也:前野智昭、境:田丸篤志

■2014/9/26発売予定
「カテキョ!番外編「Sweet Horror Night」」 原作:萌木ゆう
■内容
お休みのある日、DVDを観ようとレンタルショップに来た倫太郎は、楓の勧めで苦手なホラー映画を借りることになってしまって…。「カテキョ!3巻 Lesson8」のエピソードを中心とした、オリジナルパート盛り沢山の番外編。倫太郎と楓の甘い同棲生活。

■CAST
野江倫太郎:寺島拓篤、墨染楓:平川大輔


■2014/9/26発売予定
ドラマCD 虎穴ダイニング
¥3,240 楽天
■あらすじ
自称覆面レスラーの日向さんとルームシェアすることになったホストのアカル。マスクだという日向さんの顔はどう見ても本物な虎で、おまけに彼には尻尾まである。気になるものの、寝ぼけて喉を鳴らす日向さんに甘噛みされて感じちゃったりと、同居生活はドキドキの連続で、いつしか彼に惹かれていた。日向さんに好きになってもらいたくて、頑張ることにしたアカルだったけれど …… ?いつもドキドキしちゃうんです !
■CAST

喜多見アカル:江口拓也、日向:安元洋貴


■2014/9/26発売予定
ドラマCD 豪華客船で恋は始まる11/櫻井孝宏
¥5,400 Amazon.co.jp
■あらすじ
ごく普通の大学生・湊(CV:櫻井孝宏)の恋人は、大財閥の次期総帥で世界一の豪華客船の船長エンツォ(CV:子安武人)。炎上した船が新しく生まれ変わり、ついに初航海!船に新設されたある施設のためにエンツォ所有の無人島に向かった湊たちは予想外の出来事に巻き込まれ・・・!?ディスク2には超番外編ドラマ「白銀の森で恋は始まる」を収録!狼エンツォとボブキャット湊、カナディアンロッキーで運命の出会いを果たす・・・おなじみ豪華キャスト陣によるトークも収録。海の貴公子と恋に落ちる、甘くとろけるラヴクルーズ!
■CAST

湊/櫻井孝宏、エンツォ/子安武人、フランツ/岸尾だいすけ
ホアン/宮田幸季、セルジオ/若本規夫、ジブラル/檜山修之


■2014/9/26発売予定
ドラマCD 明け方に止む雨/阿部 敦
¥3,240 Amazon.co.jp
■内容
第1話 夜明けに花降る、1.5話 小夜啼鳥の夜、第2話 明け方に止む雨、2.5話 初対面の夜第3話 少し先の夜明け
草間さかえ書き下ろしプロットによるCDオリジナルエピソードと、原作では描かれなかった高天×山田のシーンも追加収録!
【夜更けに花降る】
裁判所事務官の山田は、マンションの隣人・高天が吸う煙草の奇妙な香りに不信感を抱き、彼の周囲を探り出す。 【明け方に止む雨】 弟の自殺を認められない里村は、自殺の理由を探る為、刑事の結城と共に弟の足跡を追い始めるが……。
【書き下ろしエピソード】
高天が何か隠し事をしているのではと不安になる山田。山田から相談を受けた直後、結城は高天と女性が連れ立って歩いているのを目撃してしまう。

■CAST
山田:阿部 敦、高天:新垣樽助、結城:川原慶久


■2014/9/28発売予定
あなたは怠惰で優雅[CD] / ドラマCD (梶裕貴、鈴木達央、他)
¥5,400 楽天
■あらすじ
中学時代からの友人・弓削碧に誘われたはなやかなパーティー。志水朱斗は、容姿も極上で芸術的才能にも恵まれている碧に、中学のころから六年近くも恋している。その片恋に疲れた朱斗は、新年のカウントダウンのときに、最後だと思いながら碧にキスを。泣き出しそうな朱斗を碧は会場の外に連れ出し、怒りながらも激しいキスをしてきて…。

■CAST
志水朱斗:梶裕貴、弓削碧:鈴木達央、
佐藤一朗:安元洋貴、秀島慈英:三木眞一郎、小山臣:神谷浩史







  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ